スポンサー広告
▲ pagetop
海に近い川面
fl1210100.jpg
X10

この先、私たちは、どこに向かってゆくのでしょうか先生。

そりゃ、海だろ。
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop
真夜中のマルちゃん正麺
fl1210090.jpg
X10

絶不調で犬と散歩。
青空にくっきりと月がでている。
胃液がこみ上げてくる。
Bad Day Sunshine | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop
月島
fl1210080.jpg
X10
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
卵のテーマ
fl1210070.jpg
X100

初台オペラシティの篠山紀信と、六本木新美術館のリヒテンシュタインの通り道、
フロッグに歴代たくさんのアルバイトやスタッフを輩出していて
わが母校でもある渋谷、桑沢デザインの学生展を見に行った。

現在アルバイトに来てくれているO崎が実行委員をしてるとか云うし。
テーマは卵。

前後に見た二つの展覧会のバブルな香り漂う弾けぶりと比べては気の毒だけれども
学生らしい、頭でっかちだけど呆れるほど図々しくて逞しい的な作品が無かった。
おれが世界をデザインしなおす!なんて挑戦的な大風呂敷を広げて欲しいんですけどね若者には…。
やはり景気低迷が長く続いているからなのかのう?
逆に、そこそこ日本は豊かで、足る知るライフを送っているせいかのう?
ぼそぼそと小さな声で半径三メートルなデザインをしている感じ。
…と、課題制作そっちのけでベースの練習ばかりしていた
落第しかけたOBにダメを言われたくないだろけどね。

僕の同級で、学校に残って教えているジュン教授と会った。
彼は歳をとらないなぁ。若い。学生かと思った。

焦った僕は新美術館の帰り道、富士フィルムに寄って
アンチエイジングのサプリを買った。
マグナムの展示がチョロっとあった。
それにしても写真歴史博物館!館内での撮影はご遠慮くださいとわ
ケチ臭い事言うなよ!写真や複写で商売してるのに?

と、最後はとてもスケールの小さな事に腹を立てるガラモンであった。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
三連休、ヒューー。
fl1210060.jpg
K5

気持ちのいい季節だ。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
混沌カラフル
fl1210050.jpg
K5

背表紙の色が揃わない。
楽しい。
新刊本の書店と違うリズム。
Get Book | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
銀座四丁目交差点
fl1210040.jpg
RX100

近所で弁当を買って事務所で食べる、
だけじゃなく、街の空気とか人の気配とかを
観察する事は、大事な事だと思う。
デザインの仕事に限らず。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
