スポンサー広告
▲ pagetop
コロッケそば、ごぼうのせ
fl1210010.jpg
RX100

昔、ある先輩からたしなめられた。

君くらいの、いい歳になったら、自分独りの昼飯も気を使わなくちゃいけない。
仮に君が独りの気楽で、牛丼をかっ食らっていたり、ラーメンをすすって居たりする姿を
君の部下や、客先の若い人が偶然に見たとしたら、どのように思うか。
きっと彼らは、「おれもこのまま仕事を頑張り、この人のような歳になっても
結局昼飯をこの程度のところで急いで済ませる将来なのか…」
と失望するであろう。
だから飯を食う時には部下を引き連れ一緒にすませるか
それが叶わない時には少し時間をずらし、ひっそりとした蕎麦屋で
軽くもりそばを食するくらいが良いであろう。

と言うのだ。

なるほど確かに、その通りだと思った。
立ち食いそばの食券を買って、行列に並び
順番が来るやいなや流し込むようにむさぼり食べるのは
大人の男子として、あまりにも風格が無い。

したがって本日、私はゴボウ天を豪快に追加し
立ち食いそばをゆっくりと味わう事にした。
(行列の後ろが気になり後半はスピードアップしたが)

先輩の時代からは、ずいぶん世の中も変わっただろうと思うけれども
僕が立ち食い蕎麦屋や牛丼屋に並んでいるのを見かけても
見て見ぬ振りをして頂きたい。

いまだ大人の男子の風格を会得できない。
We Can Eat It Out | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/927-6a330a9e
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
