スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
新・東京タワーの現在/2012.5.26
fl1205290.jpg
Q

とても久しぶりな縦スクロール積み上げスカイツリー!

それがデスねー
明日、参塔するんですよん。


2010年1月17日...
当時まだ身長264メートルだったスカイツリー。
工事現場の業平橋まで遠回りをして実家に帰るのが
自分にとっては、お約束であったのです。

実家の近所に建つことが決まったらしい…とは聞いていたのですが
「あぁ、あれが今度建つ新しい東京タワーなんだ!」
と気づいたのは、遡ること4、5ヶ月前の09年の秋。
基礎を作っている頃は、チラチラと何やら工事をしている事に
気づいては居たのですが、「マンションでも建つのか?」と勘違いをしていて見過ごし
このブログで残っている最も古い記事は2009の秋だったのだ。

先週ついに開業も果たし、最近はすっかり有名スポットになりました。
遠回りして自分で写真に収めなくても、
テレビに、新聞に、その姿は見ることが出来るし、
どうせ暫くの間は、チケットとれないだろうし
大混雑の中でじっと待たなくてはいかんのだろうし、と
諦めモードで、近づかないようにしていたのだ。

先週末、久しぶりに遠回りして開業したタワーの周りを歩いたのでした。
運河の金網越しを、よじ登っていた撮影ポジションが
すっかり綺麗な親水公園になっていて、
そっちの方に感動したりなんですがねー。

んでも、あー、晴れて!明日!
スポンサーサイト
Power of Tower | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/885-dc1d67f2
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
