スポンサー広告
▲ pagetop
さよーなら。本格らぁめん銀座末廣、銀座本店
4月の上旬頃、銀座アップルストアを抜けて有楽町方面に向かう途中
よく食べに通った「本格らぁめん銀座末廣」の看板が無かった。

正確に言うと、店の入っていた雑居ビルは健在だったけれども
ラーメン屋のあった一階フロアを改装しているような風景に出くわした。
直後は「ははーん、古くなった店舗を一新して、更なる大繁盛と云う事だな?」
と解釈していたのだが、同じ通りを先週末に歩くと、
なんと!立ち食いそば屋の看板が搬入される最中に出くわした。

オー!ノー。まさかの、閉店ですか?
ネットで調べると、ズバリ、閉店の書き込みが。

パニックに陥った私は本日、つけ麺仲間のマミーゴなどと
情報を共有しあい、嘆きのメールをやり取りした一日だったのだ。
それにしても…!
銀座に構えるアパレル店の販売員さんたちなどが
「オツカレのビールと餃子」で賑わう良店だったのに、、とっても残念。
もう、玄海辛つけ麺の温泉卵入り辛さ7倍は食べられないのかよ。

だが、待て!「銀座末廣ラーメン」は、キツキツのフランチャイズではなかったから
ひょっとすると支店は、ゆるり営業を続けているのでは?と、急遽、神田店に行ってみた。

ビジネスホテルとタイ式マッサージ店との間に
なんだかジャカルタの繁華街にある日式ラーメン店のような看板が
…あった。

よかった。

銀座よりも、少しだけ塩気が強いのと、少しだけ事務所からは遠いけれど
今後も玄海辛つけ麺の温泉卵入り辛さ7倍を食べる事が出来ると判明したのだ。

fl1204240.jpg
GXR A12+nokton classic35mm f1.4

ありがとう銀座店!
これから宜しく神田店!
We Can Eat It Out | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/850-e79552eb
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
