スポンサー広告
▲ pagetop
インフルエン ス
fl1202140.jpg
GF1+20mm1.7

東京でインフルエンザがピーク。だという。

先週の月曜日にインフルエンザと診断され
ダウンしていた女子二人が一週間たって昨日、仕事場に復帰した。

ふだん「なんだか君は存在感が希薄で頼りない。もっと存在を示すよーに」
などと説教をたれられている『二年目の新人』も、
不在となると、それはそれで現場はざわめいたのでした。
さて、あの仕事は誰が引き継ぎ、その仕事は誰が引き受け、と
零細事業所の私たちの「無事なひと」のなかで、なんとかやりくりする以外ないから。

そこで、ふだん「なんだか君は存在感が希薄で頼りない」と
同じように説教されていた別の人に、お鉢が廻ってゆく。
罹患していない、というだけで、なんだか「頼りになるヤツ」に昇格するのだ。
実際そうして、どうにか一週間を乗り越えた。

一方で、罹病していた彼の女子たちが復帰した事に、昨日は妙な安堵感を覚えた。
「あ、ちょっと、ほっとした」皆が病み上がりの彼女たちを見て思った。

不在によって存在感を高めた者。
在によって存在感を深めた者。
どちらも、そして他の全員が、ほんの少し成長しているのかな、
と感じた一日でありました。

というわけで、手洗い&うがい。こまめに行い
インフルエンザ、まだまだ気をつけましょう。
FrogKing | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/828-67ce8120
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
