スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
とても説教じみた言い訳だとか
fl1111240.jpg
X10

いえいえ。
一ヶ月過ぎるとブログの上の方に広告が出現するような事態。
これは、なんだか「負け」な気持ちはあったんです。
誰に対してではなくて、自身に向けて。
ところがうっかりサボっている間、一ヶ月って、過ぎるんですね。
きっかり出るんですね広告。

その間…
夏の終わり頃から秋の間。
今年の春に入って来た事務所の若いスタッフたちに
それはそれは説教臭く、こんな事をダラダラぬかしていたんだな、私ったら。

「いいかね諸君。諸君も、わが事務所に加わってほぼ半年だな。
さて、そろそろスタッフブログを始めてもらいたいのだよ。(否、始めろ。)
別段、事務所の活動を刻々と綴りなさいと云うようなものではないんだな。
日々の何でも無いような出来事を言語化してゆく事や、
目に映った日常の風景の移ろいをフォーカスし映像として定着させてゆく事は
諸君がデザイナーとして一丁前にに仕事をしてゆく上で
いずれ血となり肉となるであろうと云う大きな事なのだよ。
然しだ。気負い過ぎるのは良くないな。低いハードルを自身に設けて
なるだけ途切れないように「継続」する事が大事なんだ。
僕なんざ、ほら。ほぼ毎日、くだらん写真と文章をひねり出してだなぁ
それはそれで、少しは勉強になってるのだから
諸君のような若い人間が試してみる事は
僕のような初老の男が行う何十倍も、諸君の財産となるはずだよ。ワーハハ」

「ワーハハ」じゃネエな。
1ヶ月間サボっていたんだからな、自分は。

そんな説教臭いオッサンがサボっている間、事務所の若い諸君は、各々ブログを立ち上げて
それぞれ器用、不器用ありますが、少しずつ更新しているようです。

時間があったら覗いてやってくださいませ。
ココのページの上の方の四人です。
下の方の連中は既に仮死状態が多いですけど。

てなことで、自分も「若い連中に負けられん」と
思ったり思わなかったりな冬の入り口な日。
スポンサーサイト
FrogKing | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

toyomanemon

2011/12/04 17:30 ・・・EDIT

  弊社では3ヶ月間、各種精算をサボると
受け付けてもらえなくなります。
領収書の束が紙くずになっちまうんでぇす。

2011/12/06 11:52 ・・・EDIT

  toyomanemonさん>

それはまたキビシー掟ですね。
せめて七掛けくらいで引き取ってもらえませんかね(笑


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/822-9a968019
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。