スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ほろ苦い秋味のこと
ぷは~っ!やはりビールは秋味に限るな。
私なんざ一年中でもいいくらいですよ。秋味65

fl0808310.jpg

いや実はね、今年は秋味の発売を
キリンが見送るという話をですね
某マネー誌の編集者から伺いまして。3週ほど前に。

ありそうな話だなと膝をたたいたんです。

去年なぞ確かに10月下旬に30度を超える日があったり、
洋服の商売でも最近は秋物のスーツやウールがさっぱりだ
なんていう話もあったりしてですね
温暖化な日本から秋という季節が無くなっているなぁと
ひしひし感じていた矢先に「秋味が無くなる」ですから。
すっかり信じこみ周囲にも吹聴しまくったんです。

「かように秋という季節、いや概念すら希薄になってきておる昨今です
10月号の表紙のテーマカラーは、いわゆる秋色を使わず
夏っぽさの中にほんのアクセント程度に「秋」を演出するくらいにとどめましょう!」
なーんて、ぶっていたんですよ~私ったら。自信たっぷりに。
「なにしろ秋味が無くなるんですぜ。」
と、最後に決め台詞をつけてね(笑)
仕事以外にもタクシーの運転手にも言っちゃたい、自慢げに。

私からその話を聞いた数人も更に別の人々に吹聴したらしく
めでたく瞬く間に噂は広まり2週間ほど経過すると…

てゆーか、コマーシャルやってるし。

スーパーに並んでるんですけど。

あるじゃん、
秋味。

何だったんだよ
あの話。

先週の私
非難ゴーゴーヒロミゴー!
だったのです。

教訓。人から聞いた話を知ったかぶるときは
小さな声で知ったかぶろう。
スポンサーサイト
We Can Eat It Out | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/82-25ded78b
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
