スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
感染性胃腸炎に気をつけよー。


下の話です。不快に感じる方は読まないよーに




「ゲロリン☆」

なーんて、ちょいカワな表現や

「ゲロッパ!」

とか言ってソウルフルな決めポーズを考える余裕もなく
それは突然のことだったのだ。
嘔吐マックス。

生ビール一杯と冷酒二合。
私としてはずいぶん少ないアルコール度数の夜だったから
ちょっとおかしいなぁと思いつつ胃薬を探していた数秒後
今度はいきなり下痢マックス。
息継ぎする間もなく再び嘔吐マックス。
そしてまたゲリラ的な……
もう勘弁してください私が悪かったと七転八倒しつつ関節痛。
気づくと発熱、39度。ギョギョギョ~ですー(さかなクン風)

ノロとかロタとか、あの類いのヤツだなと自己診断し観念しましたよ。
脱水症状にならないようにグビグビ水を飲みつつ
朝になったら医者に行こうと、じっと横になって。
それでも3分間に1度の間隔で鳩尾のあたりを
巨大な手でムギューっと掴まれる痛み。

こりゃ、眠れませんがなー。

一晩格闘した翌朝、医者に行くと
「見事に予想的中、典型的な、感染性胃腸炎!」と診断が下り
「寝てろ。」と。
午後から仕事に行こうと思っていたが熱が下がらず、
出社しても役に立たないだろうと思い一日休んだ。

いやー、犬の散歩の途中で道ばたにモノが落ちていても
拾い食いとかしちゃダメだなーって、つくづく反省いたしました(冗談ですよ)
原因はまったく判らないんですが、
当たっちゃいましたな。とほほ。
あー苦しかった。

皆様もこの暑さで若干カラダが弱る季節、
食中毒、感染性胃腸炎などご注意くださいね☆
汚ねー話でゴメンナサイよ。ちゃんちゃん。
fl1108240.jpg
GXR S10

それにしても「嘔吐」の「嘔」と云う文字…
スゴい迫力だ。口からイッペンに品物が飛び出してくるような。

せっかく嘔吐で仕事を休みにしたのだから
嘔吐でも読もうかと取りだしたが
面倒くさそうな話に吐き気がして8行目で終了。
元気があるときに読もうと扉ページだけ写真に撮って本棚へ還す。
スポンサーサイト
Bad Day Sunshine | Comment : 8 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

Toyomanemon

2011/08/25 14:44 ・・・EDIT

  そうですか
嘔吐リバース機能が付いてたんですねぇ。
ご立派です。
私は手動でひっくり返さないと
B面の再生ができない不便な男です。

犬塚ケン

2011/08/26 22:51 ・・・EDIT

  こんばんは。

ボクは胃腸が弱くて、二年に一度くらい急性胃腸炎になります。
なのでお気持ちわかります。
いきなり身動きが取れなくなりますよね……。
お大事になさってください。

それにしても、転んでもタダでは起きないというか、
サルトルの話でオチをつけるのが流石です(笑)。

garamond

2011/08/31 22:08 ・・・EDIT

  Toyomanemonさん

嘔吐リバース!うまい。
私はその頃AKAIのウォークマン的な機器で
カセット聴いてたなぁ。
空白の時間を作らないように
曲間を詰めたり、、、職人的な楽しさがあった頃です。

garamond

2011/08/31 22:17 ・・・EDIT

  犬塚ケンさん

ヤバいですね。なめてました。胃腸炎。

もう今年は忙しく働いたので
九月以降は「病み上がりなので…」と言い訳して
サボりまくろうと企んでいるんですが(笑

一丁、ジツゾンしてみるかと、
勢いで買ったまま積んでおいた本ですが
腹が納まっても、やっぱり面倒で、
数行読むと
眠くなってしまいます。
病み上がりのせいでしょう。

ラサ

2011/09/14 23:19 ・・・EDIT

  大変なことになっていたのですね(゜O゜;
もうすっかり大丈夫ですか?
この季節は冷たいものばかり飲んで胃が疲れているから、
結構やられやすいのかも。
実は私もこの前、仕事場でおにぎりのシャケが床に転がって・・・
3秒ルールを実行して拾って食べたらお腹がキュウ~と痛くなりました(;-;)
胃はいたわらねばなりませんね~。

garamond

2011/09/17 21:10 ・・・EDIT

  ラサさん>

3秒ルール!
ブログを拝見する限りでラサさんは
かなり内蔵が強そう女子な印象がありますが
気をつけないとダメですよー(笑

アレ以来、
毎日、好きなものを好きなだけ食べ
酔っぱらうまで飲む、眠る直前まで飲む
30年来、持続してきた生活習慣が崩れてしまい

なんと、お粥好き男子&シラフでも眠る男子に
落ちぶれてしまいました。とほほ。

NOBU

2011/09/18 12:03 ・・・EDIT

   garamonさん、こんにちは。

 大変だったです。

 お忙しいから免疫力が落ちていたのかもしれませんね…。
 お疲れでなければ、スルーだったのでしょうか(それで思い当たらないのでは…と、勝手に思いました)。

 また、イタリア…あるいは、お好きなところに旅されて…写真をたくさん撮られるとリフレッシュされるのでは…などと、これまた勝手に思ってしまいました。

 お身体を大事になさってください。
 それでは。

garamond

2011/09/18 23:33 ・・・EDIT

  NOBUさん>

有り難うございます。

しくじりました。
私だけじゃなくて今年は
にほんじゅうの多くの方々が
イレギュラーな日々を過ごしていたと思うので
腹痛くらいで良かったんですが、

内蔵って勝手によじれるんですね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/816-57dc62bc
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
