スポンサー広告
▲ pagetop
兵庫大阪京都のタクシー
出張旅費を最小限に抑えるために我々「関西方面視察団」は
阪急電車の一日乗り放題券を入手し
新装オープン間近だった大阪駅の見学も
後ろ髪を引かれる思いで振り切り西宮方面に急がねばならぬのです。

fl1105071.jpg

あぁ、でも。トワイエ。
もうちょっとJR大阪駅のあちこち見て回りたかったのだな。

fl1105070.jpg

FROGの鉄分多めのニュースタッフ
フランキーが記念乗車券をゲット。


ゲットしたものの結局、時間のない我々視察団は
15分バスを待つよりも時間節約のためタクシーを使ってしまったり
私鉄からJRに斜め移動する際にタクシーを使ってしまったり
体力温存のためにタクシーを使ってしまったり

たりたりたりしていたら、乗り放題負け確定。
ぐっすん、元とれませんでしたわ。
三宮~宝塚タクシー

東京から?そうですかー。そりゃご苦労さんですな。
所でこの辺、家とかマンション、びっしり建ってるやろ。
ついこの間までは田んぼたったんや。
道路もビシッと整備されてな
いつ頃からこうなったか、わかる?
戦後?って、わしいくつや~。
高度成長時代?建物見たら判るやろ、ほんまに。
16年前や。震災後やって。
震災あってからこの辺、逆に人増えたわ。
まだ西宮も借金返しきってないみたいやけどね、
すぐやで、東北だって、すぐ出来るわ。
神戸見てみぃって。東北かてすぐ復興でけるて。
すぐやて。


道頓堀~梅田タクシー

そうですかー
大阪、明るかったですかー?
まぁ、大阪人の気性ってのもあるやろけどな。
こんな時やからって、みんなして電気消してもしゃないやろて
いやでもこの前ね、東北から大阪にも避難して来た方が乗ってくれはって
聞いたらね、ほんまに大阪人のおせっかいちゅうかアホちゅうか(笑
晩ご飯いかがですかゆーて、近所の連中が4軒くらい
みんなしてご飯持って来てくれたって、その人感動してましたわ
そやけどアホやね大阪人は~。
誰が一晩に4軒分の晩飯喰えるかっちゅう話やで。
どうせやったら誰がいつどうするか、みんなで話し合えば済む事やし
避難して来た人からすればホンマ有り難迷惑になるやろが。
せやけど、そんな風にそそっかしいけど、それはそれで
大阪人の良い所でもあるのかなっ?
アホやけど。わーははは


衣笠~京都タクシー

京都も客減りましたよ
外人はんもよう見かけへんしな、
ちょっと前はぎょうさんおったけど
修学旅行なんかも取りやめとか、多いんちゃいます?
われわれタクシーも、あがったりや。
孫の顔、おおく見れて、ええけどなー。
せやけど、京都生まれの優良企業かて仰山あるし
日本全体がだめ ゆーこともないんやて
ローム、京セラ、日本電産、オムロン、島津製作所に任天堂やろ、それからあんた…
(以下延々、ちょっと自慢モードで会社紹介)

はい京都駅ついたで。
なぁ見てみぃ、いつもやったらこんなガラガラちゃいまっせ。この時期。
ほな気をつけて。構内に入る前にメーター倒したから料金ちょっとおまけや
おおきにー


かなり元気が出た気がする。
日本は縦長の国で良かったよ。
多様な気分があるって大事だなぁとしみじみ感じたのだ。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/806-14b6cb5e
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
