スポンサー広告
▲ pagetop
FUJICA Mini
衝動買いです。
買ってしまった。

銀座に居たんですよ。
言い訳がましいんですが、
フィルムが欲しくて、
でも雨が降っていて
有楽町のガードくぐってビックカメラが面倒で、
で、レモン社にふらっと…。
折角だからチロとカメラも眺めていこうかな、と。

ライカとかぁまだ早いかなと思っておるので
PEN-Fのレンズだとかを見るのに
時々お邪魔するんですね、レモン社。

丁度PEN Wを持って歩いていて
コイツのこの店での店頭中古価格はいかほどかと、
小型カメラコーナーなんかに行ってみたりして。
そうしたらドーデスカ、ちょこんとちーさなカメラ発見。

fl0808290.jpg

フジカ ミニ と言うのだそうです。
峰不二子を連想してしまうのは私だけ?

なんだかとてもキラキラしていて
ギャルギャルしいデザイン、一瞬で気に入り
買ってしまったのです。

fl0808291.jpg

まだ現像をした画像はあげられないのですが
FUJIの病のカテゴリーでいいのが撮れたら…と思います。

fl0808292.jpg

ハーフサイズフォーマットのホントに小さなカメラで
隣のPEN D3と比べるとそのちいささがわかる。
小型は小型だけれども、流行のゴールデンハーフのように
プラスチックボディではないので
それなりにズッシリきます。

巻き上げてシャッター切ると
ホントに撮れているか怪しいような
ペチっとした音がする。

fl0808293JPG.jpg

でも、こういうキラキラなセンスって
昔々からあったんだなぁ。
ひみつのアッコちゃんとかキューティーハニーが持っていそうですね。

fl0808294.jpg
Every Little scene | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/80-c2110e87
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
