スポンサー広告
▲ pagetop
ROMA! qui da ore! sette
海外を旅行中、食べ物に里心がついてしまうのは、いつも私で
せっかく現地で美味しいものが食べられるのに
失敗のリスクも高い日本食レストランに入るのはもったいないと
家人からアホバカ呼ばわりされてしまうのです。

そんなとき、中華料理には救われます。
写真を撮りそびれるくらい満腹に食べたあとは
腹ごなしに散歩です。
リソルジメント広場、で撮りテツ。

Piazza dei Risorgimento....

Piazzaって「広場」の意味なんですね。
バスや路面電車の行き先表示にPiazza..Piazza...
どこぞの老舗ピザ屋が地名になっているのかと勘違いしてました。

fl1101220.jpg
K5

日暮をホテルで待ってスペイン広場へ。

fl1101221.jpg
fl1101222.jpg

階段を上りきりシスティーナ通りだったかグレゴリアーナ通りだったか
下ったあたりのT中さんお勧めレストランで晩ご飯。
美味かったなー、マグロのタルタル(目玉焼きが乗っている上の写真)
いま思い出しても涎がデルデル。

fl1101223.jpg
fl1101224.jpg
fl1101225.jpg

パンも美味しく、ワインも二本あけ
途中ほかにも食べたような記憶があったりなかったりしますが
スパゲッティー!
昨夜のピザのように見た目では負ける気がしなかったのです。
とても上品にお皿の上にのった、良い香りの一品。
ひとくち頂きました。ボーノです。ふたくち目もボーノです。
麺がしっかりしている。小麦粉がギュウと詰っている。
今夜は完食する事ができましたが、
ずっしり重く胃袋にこたえました。
そして今夜も「第二の皿」やドルチェまで到達できず。
エスプレッソを頂き、晩ご飯終了。

腹ごなしにバルベリーニ広場から
サンタスザンナ広場手前まで散歩。

fl1101226.jpg

なにかつーと腹ごなしの散歩。
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

NOBU

2011/01/27 08:25 ・・・EDIT

   garamonさん、こんにちは。

 ローマ旅行の写真…堪能させていただいています。
 素敵ですね。デジタルの利点だと思うのは…高感度設定にすると夜もいけるということです。

 スペイン広場…懐かしいです。
 僕はT2で撮りました。

 本場のイタリアン…美味しそうです…(おなか空きます)。

garamond

2011/01/28 21:33 ・・・EDIT

  NOBUさん>

T2でというのは格好が良い。
私はスケベ心丸出しで
高感度のK5を調達してしまいました。

かた焼きそば。食べました


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/794-217a613a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
