スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ROMA! qui da ore! due
3日遅れて時差ぼけだ。

こんな時間になっても眠れない。

眠れないから続きを書こう。


飛行機のジェットエンジンが回り始め
機内が一定の周波数の音に支配されて
一定の気圧に整い始める頃。
ワタシは決まって眠ってしまう。
これは飛行機事故の最も起こりやすい時間帯
「魔の5分間」に乗客がおとなしく座っているように
催眠効果のある物質を機内に
噴霧しているのではないかという持論に
両側に座るT中さんも妻も「まったく眠くならない」というから
ワタシの潜在意識が「5分間の恐怖」から
身を守るため気を失うように作動しているのかもしれない。

果たして、この日のフライトで
目が覚めたのは、かれこれ一時間半は過ぎた頃
イタリアンウィンク攻撃でワタシを誘惑するはずだった
乗務員は水平飛行に入った機内で食事の準備に取りかかっている

fl1101140.jpg
K5

考えてみたら腹が減っていた。
朝はまだ眠くてコンビニのおにぎりを
「おーいお茶濃いめ」で流し込んだだけだったから
どうせ和洋折衷のインチキ臭い機内食でも
食べてやるかという気持ちになって来た。

T中さんはジャポネゼ
fl1101142.jpg

ワタシと妻はイタリアン
fl1101143.jpg

あれれ。なんだか美味そうだ。
いや、美味い。
腹が減っている事もあるけれども
彩りもキレイでパクパク食べてしまったぞ完食。

なかなかやるな!アリタリア。

腹ごなしに立ち上がり窓の外を眺める。
ゴツゴツとした雪山の上空を飛んでいる。ここどこだ。
ベタな写真だけれども必ず撮ってしまうんだな。

fl1101141.jpg

機内を暗くする時間になったので、また寝た。
しばらくしてまた目を覚ますと
隣のT中さんが、なにか映画を見ている。
「僕も僕も」とマネをして古い映画を選択した。
今観ると恐ろしく素朴な映像でカメラワークも音楽の挿入も大味だ。

fl1101144.jpg

「スカボローフェア」が4回も続けて流れるシーン辺りで
また寝てしまった。

結局T中さんは、前日一睡もせずに飛行機で寝る作戦が失敗して
機内でも一睡も出来なかったのだそうだ。
スポンサーサイト
Bad Day Sunshine | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

kenepi

2011/01/15 19:43 ・・・EDIT

  私はワインをガブ飲みして、その後死んだように寝てるので、
ウラル山脈は見逃すことが多いです。

時間があったらロンドンにもお立ち寄りください。
厚い雲がお迎えします。



garamond

2011/01/16 02:35 ・・・EDIT

  kenepiさん>

わたしもワインなんて
ボトルごと、どうぞのイメージな
アリタリアでしたが、
ここは企業再生中だからなのでしょうか。

料理は、決してまずく無く、
接客も好印象でしたが
飲み物はソフトドリンクを
セルフサービスねーという体勢でした。

T中です

2011/01/18 16:07 ・・・EDIT

  「アリタリア」の意の件であります。帰国後通人に尋ねたところ、「alitalia」とは、翼を表すイタリア語「agli」と「Italia」を掛けたのだそうです。口からデマカセをくっちゃべって、どーもすいませんでした。

garamond

2011/01/19 20:30 ・・・EDIT

  T中さん>

agli?Italia?

…だった、ですか!
gが居なくなったのですね.

T中さん自らのご指摘、有り難りや。。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/789-3b05cff3
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
