スポンサー広告
▲ pagetop
いまさら感動のフォトショップ
昔々の、アレですよ。
デザインでドロップシャドーを着けるのに
アルファチャンネルを駆使してナニしたりの苦労が
いまではすっかりイラストレーターでもインデザインでも
簡単に出来てしまうようになって

正直なところCS以降のフォトショップ、
ただリサイズしたりファイル形式を変えるくらいのことでしか
使っていなかったのです。
眠い原稿の見た目を良くするために、少しだけレベル補正かけたりが、せいぜい。
本格的なレタッチは最終的に印刷所の仕事ですし。

しかし自分のカメラでもRAW撮影が出来る事を発見し
それをCS4で開く喜びを覚え、ぐりぐりしているうちに
デザイナーがそこまで知らんでも良いような禁断の領域にハマっているのです。

レンズ補正やら覆い焼きやら、
かつて触った事がないようなところで、いまさらながらキャーキャー驚いているのです。

んな事しても所詮はアタリ原稿なんだから
早く文字数出して、レイアウト決めろという事なんですがねー。
マルチエフェクターを手にしてヘッドフォン経由で
同じフレーズを弾き(聴き)まくる中坊みたいなもんです。

fl1012221.jpg

fl1012222.jpg
SD15

知らなかったなー。
FrogKing | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/781-c4e1f453
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
