スポンサー広告
▲ pagetop
年賀はがきには早すぎです。
休日出勤。
んもー、体育の日ってやつは、
これでもかと言うほど良い天気に晴れやがって。
土日と日月のスケジュール間違えたな、こんな好天の日にハコダテれば良かったのに。。

ふと窓の外を見下ろすと斜め前の郵便局前に人だかり。
10月なのに年賀はがきののぼりが立って、なにやらヴデオクルーが
ちょっと大がかりなやぐらを建ててスタンバイしている。

直感的に蒼井優か宮崎あおいに違いない!と思い込み
(なぜだか判らないけど思い込んだ)

即座に事務所にあるデジカメのなかで一番長いレンズを探したのだった。
降りてゆけばいいのだが、宮崎あおいじゃなかったらガックリするし
蒼井優じゃなかったらションボリするじゃない。

とりあえずレンズレンズ…。

手元のマイクロフォーザーズのズームは14-45。
足りない~。ぜんぜんたりなー。

fl1010110.jpg
G1

もっと長いレンズは無いのか!

事務所の倉庫を漁って出てきたのは
古いNIKOND70用に買ったAPSサイズ用の18-200
ちっ!しけてるぜ。
今ひとつだなぁ。もー。

しかし、とりあえず撮影したあと、
パソコンで拡大すれば誰だか判るかもしれない。

フッフッフ。
もしも長澤まさみだったら昔買った写真集にサインしてもらおう…。
などとSDカードを取り出そうとしたら、無い。
SDではなくコンパクトフラッシュでしたわD70ちゃん。

最近、軽くて、液晶が大きくて、お利口ちゃんな後輩達ばかりを使い
とんと出番が少なくなっていたからなぁ…。
それじゃぁ、カードリーダは?

カードリーダを探す探す。
探す探す。
…カードリーダ、が、無い。

おーい。どこ行った~?カードリーダ様~。

そうこうしているうちに時が過ぎ撤収作業が始まってしまいまして、
どなたがなにをしていたのか、ついに判らずじまい。
年賀状のコマーシャル?
年末放映のドラマ収録?

いずれにしてもカードリーダ…。無い。

さて、あともう一仕事。
Bad Day Sunshine | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

tako

2010/10/12 08:12 ・・・EDIT

  おはようございます
カードリーダー私です...

三連休の初日に
D70とF90X
土砂降りの雨の中持ち歩き(少しばかり)...

重さと雨の激しさに
結局そんなに撮れなかったのですが
すいません

garamond

2010/10/13 23:07 ・・・EDIT

  takoさん>

あれは、やっぱり、蒼井優さん。
だったようデス。

やはり何時いかなる時でも
600mmくらいのレンズを小脇に抱えていないと
ジャーナリスト宣言できませんね!

それから充電器もないとね!

Toyomanemon

2010/10/22 16:07 ・・・EDIT

  28ミリつけて走る!

garamond

2010/10/22 20:12 ・・・EDIT

  Toyomanemonさん>

そいでもって築地警察の世話になる!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/747-9e40af8f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
