スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
秋味続報
こんばんは。
秋味ウォッチャーのgaramondです。

8月の終わりに秋味レポートをしたばかりですが
昨夜、近所のセブンで、驚愕の商品を見つけました。

fl1009120.jpg

まず注目は右端SunTORY「秋楽」です。
かなーり、デザイン、コンセプト、ともに「秋味」です。
容赦なしです。
第三のビールです。

昨年、そして一昨年と比べても、今年のキリンにそっくりです。
結婚が破談になったので、「いったれー!」という事なのでしょうか?偶然でしょうか?

そして中央が、サッポロ「麦とホップ」、地味に紅葉柄です!秋仕様です!
「秋楽」がロースト麦芽使用という味にも手を加えているようなのに対し
「麦とホップ」のほうは、どうやらパッケージだけの限定商品のようです。

季節限定のパッケージは、天候変動のリスクが大きいので存続はいかがか?
などという噂をリーマンショックの一昨年は聞きました。
今年はジワリジワリな円高で各社とも原料費を多少抑える事ができ
パッケージデザインに経費を振り分ける事ができたのでしょうか?

8月のビール類売り上げは、しかし前年度比マイナスだと聞きます。
暑すぎて、昼間に水分を採るから、夕方の「プハー」は、ハイボール等に流れたのだとか。。
…ならば、残暑の秋に各社勝負と、でたのでしょうか??

今後もわたくし秋味パッケージを注意深く見守ってゆきたいと思います!ます!
でも一番好きなビールは
スーパードライとサッポロ赤星。

私は焼酎派ですから、最初だけビールなのだ。
スポンサーサイト
We Can Eat It Out | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/736-b85a5e1a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。