スポンサー広告
▲ pagetop
秋味
fl1008280.jpg
SD15

またまた秋味の季節。
去年の秋味と比べて味がどうだこうだは判りませんが、
今年の夏は、まだまだ秋という気配が1ミリも感じられず
向かいのコンビニで、こいつを見つけて
無理矢理に季節を感じたのである。

時計やカレンダーが無く
さらに、秋味だの日テレ24時間営業なども見えず、
体感だけで生きていたら、どうだろう。

延々と続く酷暑の中、今は8月の何日めくらいだ?
いや7月43日と8月16日あたりか。
今年の8月は46日くらいありそうだから、あとどれくらいで秋なんだ?

体感は真夏ですが
カレンダーがあって、秋味があって、良かったです。

明日の最高気温がどうであれ「ほらネ☆もうすぐ9月だし」と思い込む事が出来る。

チリのあの人たちは偉い。
自分なら昼も夜も無い蒸した闇の中で
とっくに死んでる、と思う。
無事に生還してほしいぞ。
We Can Eat It Out | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

さえる

2010/08/30 15:40 ・・・EDIT

  秋味、わたしも呑んだー!
同じく秋を感じようと思い~。

なのに、ほかいどーも何故か暑い~
室温34度は暑いよぅ

garamond

2010/08/30 22:15 ・・・EDIT

  さえるさん>

昨日、札幌出張から帰ってきた人が
「北海道出張、意味ナシ」と嘆いていたよ。
厳しいですねー!

さえる

2010/09/01 21:30 ・・・EDIT

  わー!なんかわかってもらえた感がして嬉しい!
暑いって言っても、「でもほかいどーだもん、そんなに暑くないでしょ?」くらいに思われてそうで~(笑


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/729-e4786c04
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
