スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
▲ pagetop
甲子園2010
fl1008141.jpg
Kx

毎年、朝日新聞出版と日刊スポーツから
高校野球関連の速報号のしごとを受けているので
事務所全体としての、まとまった夏休みがない。
どうせチリジリの夏休みならば
現地に飛び込んで行ってしまえというコトで
関わりのあるスタッフが代わる代わるに甲子園に行き観戦するのです。

デザイナーの仕事、必ずしも現地を知らないと何も出来ない。…という事もないのです。
それでもしかし、その場の空気を吸い込むという事はそれなりに大事で、
今回もたくさんの収穫がありました。

アルプススタンドに陣取り、地元から深夜バスに乗って駆けつけた応援団に混じって
にわか応援するうちに、少しずつ肩入れしてしまう
自分自身の気持ちの変化がオモシロいです。

この日、能代商、山形中央と続けざま九州勢に完敗です。
球場を出た後の八戸工大も負け、東北勢が三校も消えてしまいました。
結果だけ見ると大差のワンサイドゲームですが、
「得点につながるチャンスはあったのだ、惜しかった、よく頑張った」
と、まるでOBか父兄のような気持ちになってきます。

そうなると今度は、東北で唯一勝ち進んだ仙台育英には
是非がんばってもらいたいと思ってしまう。
にわか東北人のような気持ちです。

三塁側に座っていたらどうだったでしょう?
すっかり九州人の気分で盛り上がっていたかもしれません。

一昨日、道頓堀で飲み過ぎた翌日の甲子園観戦。
能代商業の応援団席で世界がスローモーションで動き始めました。
ブラスバンドの大太鼓が心拍数を追い抜いてゆきます。
第四試合は冷房の効いた喫煙室でしばらく見はじめましたが
まだクラクラする。二日酔い型熱中症と自己診断しました。

梅田辺りで茶しばいてから帰ろ、東京へ。
スポンサーサイト
FrogKing | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

toyomanemon

2010/08/14 17:37 ・・・EDIT

  お疲れ様ざんした。
良くも悪くもあの空気は
あそこだけのものでしょうな。

garamond

2010/08/14 22:47 ・・・EDIT

  toyomanemonさん>

つくづく。
体力のなさを痛感です。
Kxなのに、重く感じた。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/725-e2fab45b
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。