スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
オランダ戦
fl1006190.jpg
Kx

事務所の某部署ではサッカー本なども手がけているのですが
僕自身はサッカーに、あまり通じていないので
丁半ばくちの確率で考えると
●●●●●●…と来ていたところへ
このあいだのカメルーンで○と来たから日本、
しばらく○だろうと考え、今日のオランダ戦は悪くても引き分る予想だったのだ。

甘くないすね、オランダ。

楽観のもうひとつの理由は世界経済。
PIGSの人たちー、あんたらの国がデフォルトしそうなところで
世界経済がガクガクになっているのに
球蹴ってんじゃねーと怒っていたら
四ヶ国ともビミョーな勢いのなさだ。
んなもんだから同じユーロ圏のオランダ、
けっこう日本相手に0-0なんていう事態になるだろうと
勝手に思い込んでいたです。

そううまくは運びませんでした。

サッカーに詳しい、事務所のサッカー担当は「オランダ戦?アレはアレで善戦した」とか
「まぁ、カメルーンは、マグレだったしね」とか、冷静に仰るのだろうが。

くどいけれどもサッカー音痴の僕は、
そういう、チーム力や選手の力とは別の理由を持ってきて、楽観視していたです。

だから三戦目、
デンマークはユーロ国ではなく
クローネという独自通貨を持っている国で今回のユーロ危機でも
フランス、ドイツほどキープレイヤーとして報道されていない
そんなデンマークはオランダよりも厳しいぞぉーと、おとといまで思い描いていたのだ。

さらにはポンドのイギリス、ドルのアメリカなんざ一蓮托生で、とりあえす一次リーグ抜けて終わり。

しかししかし

政治経済とサッカーには、そのような因果関係はないのね。

それでもブラジルが優勝するといいなぁ。(世界経済的に)
スポンサーサイト
Bad Day Sunshine | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

花ピー

2010/06/20 22:32 ・・・EDIT

  garamondさん、こんばんはです!
写真、オレンジ軍団の中にポツンとジャパンブルー、
タイトルにピッタリですね♪
ついついW杯にハマリ、昼と夜が逆転しちゃいます~w

garamond

2010/06/20 22:53 ・・・EDIT

  花ピーさん>

花ピー宅のような、ガチJサポからすると
僕のような、たまに代表戦を見て
したり顔の奴は、「一度しね」的なものでしょうが
見始めると楽しいです。

お許しください~。

ケン

2010/06/21 01:15 ・・・EDIT

  こんばんは。
ボクは海外サッカーに詳しくないですが、
ついつい毎晩見てしまいますね。
さすがにW杯は面白いです。

でもやはり、オランダ戦は善戦だったんですよ(笑)。
(10番の人以外…)
あと、「クローネに要注意」。
これは胸に刻んでおきます。
写真も、そこはかとなく可笑しかったです。

garamond

2010/06/21 21:57 ・・・EDIT

  ケンさん>

わはは。10番の人。
シュンスケナカムラですね。
それくらいなら私も名前を知っています(笑
なかなか活躍できませんねーあのひとは。

デンマーク戦、クローネに注意です。

でもホント、ヨーロッパ勢が軒並み悪いと
かなりストレスもたまっているでしょうし
暴動が起きかねないですよね、サッカーきっかけで。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/697-de57ba97
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
