スポンサー広告
▲ pagetop
中禅寺湖で女子カメラ5
さて、PENTAX Kxの「雅モード」「ほのかモード」を教わり
少し元気を取り戻したのだが、鼻水が止まらないのだ。

ペンタ30氏も金谷ラブさんも弱音を吐くことなく
黙々と滝を撮影しておられる…。
体力の無い我々夫婦はハァハァと肩で息をしている。

fl1004100.jpg
Kx

ここで私がギブアップすると、
さっきからヨロヨロと歩いている家人が
心の中でガッツポーズを決めて
「んもー♩garamondったら、体力ないんだから」
と、私に付き合うふりをしてギブアップするだろうから、
ここは我慢のしどころなのだ。

なるべく体力を奪われないように
滝の水が砕け散る冷気から離れた場所で
Kxをいじっていると…、

おぉ!?

クロスプロセスという項目を発見。
しかも、トイカメラや魚眼などなどのエフェクトから
独立したパラメータとしてあるんだ。このカメラ。

さらにひとつ前に撮った写真で、
その効果をプレビューできるのは、
なかなか便利な機能だ。

fl1004101.jpg

魚眼+クロス

fl1004102.jpg

クロスプロセスはランダムに出現する設定が出来て
その偶然性も、面白い。
その気になってしまう。

fl1004103.jpg

娑婆に降りて土産物屋の定番
「木刀」も、こんなにカラフルだ。
改心の木刀、である。

いいなぁ、Kxのクロスプロセス。

なんだか突然、ゲージュツ的な絵になった感じぢゃないか!




つづく。
PENTAXMAN | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/637-cbcb5b95
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
