スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
中禅寺湖で女子カメラ3
東京を発つときは、お花見日和全開な日曜日でも
標高1200mオーバーの中禅寺湖周辺は、
あたりまえの話ですが、まだまだ極寒なワケで…。

ぬくぬくと個室特急でおいでになった奴等には容赦のない冷気。

しかし、ここはネイチャーフォトグラファーの意地 <いつからだよ!おまえ

「あぁ、やはり耳当てと手袋は持ってくるんだったなぁ」
などと、弱音を吐くことなく、淡々と撮影に入るのだ。

fl1004080.jpg
Kx

昼飯を食ったあと、午後2時くらいだったから
都会のもやしっ子からすれば、相当寒い。

凍ってるんですよね?コレ↑

fl1004081.jpg
fl1004082.jpg
fl1004083.jpg

太陽が弱々しい。。。

寒いし。

鼻水出るし。

…ティッシュくれ、ティッシュ。




それでも、案内係を務めていただいた、ホテルの引率の方に聞くと
ここ二三日で急速に気温が緩んで滝の水量も多いという。

「んなら、ココは、Tvモードでスローシャッターですよ」

PENTAXの先生に促され、
普段Avモードしか知らん男が
20年前、NDフィルター装着の、
PENTAX SFXで奥入瀬を撮った以来
久々のシャッタースピード優先モードの流れる滝。

そうだった
なー。

人生初の一眼レフは、
当時サンキュッパ♩リコーXRだったが、(おかあさんありがとう!)
社会人になったら何が何でも同マウントのPENTAXを!と、
初ボーナスで買ったカメラがPENTAX SFXだったっけ。。

フラッシュ搭載一眼レフ、世界初!みたいなー。

因果だねぇ。しかし。




つづく。
スポンサーサイト
PENTAXMAN | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/635-40473285
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
