スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
中禅寺湖で女子カメラ1
2週続けて東武特急スペーシアな週末になってしまったのだ。

fl1004060.jpg
Aria+Tessar45mm f2.8+Lomography color400

先週の鬼怒川行きが決定する数日前に
AERA連載「せかいのきんぴら」の撮影でお世話になっている
女子カメラマン山崎エリナさんが中禅寺湖金谷ホテルで写真教室をするのだ、と。
三食付いて温泉もあって、しかもしかもペンタックスのKxを貸してくれる!?
との情報を得たのだった。

家人に、いくか?と聞いたら、金谷ホテルなら死んでも行くと云い
僕は僕でKxに触れて、エリナさんの女子カメラを直伝できるならば這ってでも行くと思っていた。
それぞれ思惑は違えども、目指す方向は日光。
結構じゃないか!体はヘトヘトですが決行です。(だじゃれです!!)

fl1004064.jpg
NATURA NS+NATURA1600

東京、サクラ満開警報が発令中にも関わらず
再度、東武浅草駅を出発したのでありました。
隅田川、満開だなー。

fl1004061.jpg
NATURA NS+NATURA1600

浮かれていたのと、寝ぼけていたのとで
東部浅草駅の自動券売機で、なんと個室の切符を買ってしまい
生まれて初めて特急列車の個室というのを経験してしまったのだ。

「這ってでも」どころじゃないや。
スゲー贅沢ですぜ。
なんと一部屋3600円で!
先週の鬼怒川もコレで行けば良かったなー。

あぁ!憧れの個室特急!
「そして誰もいなく」なったり、「オリエント」な出来事が起こったり
してしまうのだろうかと、ソワソワ、モハモハ…

…弁当食べて写真とってしてる間、あっという間に乗り鉄終了。


中禅寺湖金谷ホテル
到着。

fl1004062.jpg
Aria+Tessar45mm f2.8+Lomography color400

さぁ、女子カメラな集いの始まりだ。
荷物を置きに一旦入った僕たち夫婦の部屋の窓から
中禅寺湖のヒンヤリな風が入り心地よいのだ。

…つづく。

なにしろ新カテゴリーPENTAXMANですから!
今週いっぱい、この話題になる。はず
スポンサーサイト
PENTAXMAN | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

NOBU

2010/04/07 00:17 ・・・EDIT

   garamonさん、こんにちは。

 楽しみと言いますか、うらやましい旅行です。
 ペンタックスKXは僕も持っていますが…昔のフィルムカメラです(デジタルのことですよね…)。

 日光の金谷ホテルには泊まったことがあります。
 中禅寺湖の方は少し新しめでもっと高級だと記憶しています。

 僕はいつもクルマですが…個室のスペーシア…いいですね。

garamond

2010/04/07 12:01 ・・・EDIT

  NOBUさん>

こんにちは。
フィルムカメラでもKXという名称があったのですか!?
今回は小さいxのデジタルのKxでした。
意外に良かったです。

日興の金谷ホテル。帰りに寄ったのですが
とても良さそうなところですね。
ぜひ私も泊まりたいと思いました。

中禅寺湖は確かに湖畔のリゾートという感じでした。
静かで、ここも良かったです。
贅沢しました。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/633-3681256a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
