スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
しょんぼり土曜日
fl1003202.jpg
DP2

iPhoto満タン事件から、自宅マックの具合が非常に悪い。
Aperture3で管理しようにもpowerPC世代では使えない。
取り返しがつかなくなる前に、そろそろintelマックだなーと、
二週間前に新しいimacを購入したのですよ。

さぁ、これからはLogicのソフトシンセもサクサク動くし、
RAW現像もスイスイだぞ、と心躍らせましたぜ。
旧imacをターゲットディスクモードにして
新imacに諸々のデータをコピーしましたよ。
ユーザー登録なんだかんだで、結局3月7日を、ほぼ一日費やしましたな。

仕事が詰まっていたり、飲み会WEEKだったりで
ブログをあげる事くらいでしたが、フツーに快適に動いていた新imac…。

本日、突然、逝きました。

サーッと画面が暗くなり、「再起動せよ」との指令。
再起動しても、リンゴのマークで止まってしまう。

C押してDVD立ち上げも試した。
もちろんPRAMクリアもしたし、
電源ぬいてクリアも
アレもしたしぃ
コレもした!
Apple care(あ~入っていてよかつた)の電話サポートと共に
格闘するも空しく、月曜日に病院送りだそうです。

結局またもや、ほぼ一日、自室でimacの電源入れたり切ったりで過ぎてしまったのだ。

唯一の救いは旧imacを、まだ処分していなかったので
旧imacから、新imacをターゲットディスクモードで覗いたらマウントできた事。
HDは死んでないみたいなのだ。
旧imacにデータをバックアップするという
二週間前と逆の作業(涙)

これって、
旧imacのジェラシー?

空しいインドアな土曜日。
スポンサーサイト
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/613-4cb1ba93
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
