スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
ウルトラマックス☆ソノイチ
あっという間にスーパーゴールド撮り終えてしまったのだ。
ろくでもない写真しか撮れないのに
地球の資源を無駄にしているのかと思うと
ちょい心が痛むな、フィルムカメラ…。

しかし楽しいのだな、フィルムカメラ!

OMのシャッターを押し込む際の
指先の感覚。サウンド。
覗いて見えるファインダー越しの光。

「いかすぜ、しびれるぜ、やばいぜ。」
三世代分の言葉を以てしても、この快感はデジやトイには無い。
無駄遣いな感じ。

なんだったら、フィルムを通さずに
ファインダー覗き、シャッター切るだけだって充分楽しいかもなぁと思います。
無駄遣い感は薄れても地球の資源は無駄にしない、エアカメラだな。


fl1002250.jpg
OM2N+G.ZUIKO 50mm f1.4+KODAK ULTRA MAX

fl1002251.jpg

二本目のウルトラマックス。
スーパーゴールドとの違いは、
本当のところ、よく解りませんが
気持ち的にはウルトラマックスでした。
スポンサーサイト
Olympus Garden | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ロボけん

2010/02/25 08:19 ・・・EDIT

  フィルムで撮るときの「一瞬の集中力」は、デジカメで撮るときと
やっぱり大きく違うし、なんか撮った写真に対しても、思い入れ
が違いますね~

それより、garamondさんと街の猫とが、街中でにらみあう様に
して、写真を撮っている(撮られている)ところを、客観的に想像し
たら、朝から微笑ましく思いましたわ(w)

garamond

2010/02/25 21:16 ・・・EDIT

  ロボけんさん>

かなり緊張されてます。
まだまだ修行が足りないですねー。

ラサ

2010/02/27 23:46 ・・・EDIT

  写真家の佐内まさふみさんは確かお金がなかったとき、
カメラにフィルムを入れずに撮り続けたそうです。
「いっぱい撮れるじゃん!たのしー!」って。
その純粋さがいいなと思ってしまいました。

OMちょっと借りて使ったことがありますが、結構ホレマシタ^^
ウルトラマックス、生産終了になったウルトラカラーに似ていますね!

garamond

2010/02/28 05:23 ・・・EDIT

  ラサさん>

ほう、佐内さんが!
純粋に、巻き上げる。ピント見る。シャッター切る。
…の行為が楽しいんですよね。

欲を言えば将来CCDとメモリーが
一緒になったようなものを放り込んでおくと
「とりあえず写る」みたいなおもちゃが出ないかなぁ
などと妄想しますが、
ネガはネガ。ポジはポジ。
独特の質感だから、邪道な思いです(笑

やっぱUC400ですかね?コレは。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/588-782106ef
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
