スポンサー広告
▲ pagetop
スティーブの手にする新製品
fl1001290.jpg
E-P1

iPadは買わないとなぁ。
fl1001291.jpg

今までにも、電子リーダーという類いの発想のガジェットには
少なからぬ投資をして来たのだが、
どれもいまいちで、安心していた。

だけども、iPadには、ソフトウェアの洗練や
iTune store(iBook store)という購入のためのインフラが既に整っていて
ノウハウの蓄積もあるから
音楽の買い方を変えたような事が起こるんだろう。

アルバム一枚ではなく、聞きたい曲だけチョイスするような
雑誌の読み方。

ページをデザインする。
本をデザインする。
それ自体は、実はあまり変わらないのだろうし
紙媒体の全てが一斉に無くなるということもないだろう。

しかし選ばれ方や、買われ方が変わるから
編集の仕方や色の使い方など、
細かい部分での見せ方、売り方は
確実に変わるのだ。
FrogKing | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

macky

2010/01/31 01:35 ・・・EDIT

  私も欲しいと思いましたよん!
あれでガレージバンドやったり、
鍵盤系のソフトや、ドラムパッドがあったら
ライブできるよね。

garamond

2010/01/31 21:04 ・・・EDIT

  mackyさん>

いやいや、画面がパッドやキーボードになるのでは?
スケッチブックにもなるし額縁にもなる。
さらには、IHクッキングヒーターにもなる。(ならない)

テーブルの上に向かい合わせで座り
じーっとiPadをコントロールするライブかぁ。
ヨーロッパ特急ですね!


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/559-4af9efd5
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
