スポンサー広告
▲ pagetop
ヘヴィーな朝定食
この春の出版に向けた、ごはん系書籍の写真撮影初日だったのだ。

立ち会うだけではあるけれど、
撮影中におなかがグゥグゥ鳴っては格好が悪い。
同行するペヤングなアラモード君と勝鬨駅で待ち合わせて、腹ごしらえ定食。

fl1001230.jpg
olympus E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm 1:2.8

「月よし」という、タクシー運転手御用達しの食堂なのである。
時間帯的にガランとしていたけれど、ビシッとした品揃えは、相変わらず見事である。

fl1001231.jpg

私はアジフライ。
アラモードはメンチ。
それぞれに納豆を付けて、
半分こにね!と、マカロニサラダ。

気持ちとしては、控えめに注文したつもりだったのが、えらいボリューム。

なにしろ納豆はスーパーで売っている3パック一組の、あの大きさではなく
昭和の頃の1パックサイズ。
マカロニサラダは、最近小食な私にとっては一食分は優にある盛り。
牛丼屋の朝定が、ままごとに見えるぜ。

朝からの健康的なガッツリ定食を
うっすら涙ぐみながら静かに戴く寅年二人組でした。

fl1001232.jpg

ごちそうさまでした。
We Can Eat It Out | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ともすけ

2010/01/23 05:51 ・・・EDIT

  美味しそうですね^^
でも確かに朝からはちょっとヘビーかも。

私は納豆食べられないんで分かりませんが、
昔のパックは大きかったんですね。

garamond

2010/01/23 17:24 ・・・EDIT

  ともすけさん>

コメントありがとうございます。

お盆に載って全てが揃った時に
同行者も私も、無言になりました(笑

アトランタ情報、また時々伺います。

NOBU

2010/01/23 23:25 ・・・EDIT

   garamonさん、こんにちは。

 美味しそうです。
 今朝は築地の場内で食べたので、標準的なボリュームに見えてしまいます。

 納豆もマカロニサラダも潔いです。
 
 ちなみに…築地では「豊ちゃん」で食べました。
 オムレツとカツの両方のっけ、カレー、ハヤシ両がけという、ウルトラな注文を僕も従妹も従妹の友人もしました。すごいボリュームでしたが美味しかったです。

garamond

2010/01/24 00:47 ・・・EDIT

  NOBUさん>

おぉ!豊ちゃんですか。
あそこもすごいボリュームですね。

右も左も「豊ちゃん」という暖簾で
中はひと続き…。

冗談で右を「とよちゃん」
左を「ゆたかちゃん」と呼んで
ごくたまーに行きますよ~!

>オムレツとカツの両方のっけ、カレー、ハヤシ両がけ…

NOBUさん、食べ過ぎです。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/553-d36b1e72
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
