スポンサー広告
▲ pagetop
逗子あたりだと思うのだが
fl1001121.jpg
Ariaだったはずなのだが

仕事では、わりとスピーディーに、他人様のあげて来た写真を
チャチャっと選択して、「オッケーです」なんてニヤケて顰蹙を買うのだが
自分が撮った写真は、面倒なのと意地汚いのとが混じり
基本、消去しないままi-photoにボイボイあげたままにして来たのです。

しかし、どうやら限界が近いようで、
起動するのも選択するのも異様に時間がかかる。

この三連休、iphotoの過去写真を消去するのに時間を費やした。
(それでも外付けHDにしっかり過去写真はバックアップしているところが意地汚い)

その際、ふと2009年1月12日のところで、ぴたりとマウスが止まった。
どうやら私はその頃、Ariaを持って、逗子に行ったり
秋葉原に行ったり、銀座を歩いたりしていたようだ。

あの日のあの時の私と改めて向き合って
(写真の出来、不出来はともかく)ボイボイ消去する手が凍る。

あぁ意地汚い。おぞましい。

愕然とするものですね。
fl1001124.jpg

fl1001122.jpg

fl1001123.jpg

fl1001125.jpg

何ひとつ、見事に、進歩も変化もしていない!

サンダースが、メイドが、どうしたんだ?
三愛で、松屋で、なんなんだ?

フィルムとメモリと時間の無駄遣いも甚だしい。
あぁ~楽しい。
CONTAX MAN | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

黒ラブ

2010/01/13 01:18 ・・・EDIT

  ステキな写真!

garamond

2010/01/13 11:22 ・・・EDIT

  黒ラブさん>

ありがとうございます。

chant0m0

2010/01/13 14:05 ・・・EDIT

  >サンダースが、メイドが、どうしたんだ?
>三愛で、松屋で、なんなんだ?

その気持ちよくわかります。
あまりにもその気持ちが強いとバックアップですら消しちゃいます。
(ネガが残っているあたり、意地汚い)

garamond

2010/01/13 22:54 ・・・EDIT

  chant0m0さん>

>(ネガが残っているあたり、意地汚い)

ははー!
chant0m0さんほど、沢山フィルムを使っていて
過去写真を整理する事を想像するだけで
軽くノイローゼになります。

一体どうしているのだろうか!?
意地汚い(笑

yasu0405

2010/01/13 23:35 ・・・EDIT

  こんばんわ!海の写真、綺麗ですね!

動きのあるスナップ写真も素敵です!

garmondさんもaria お持ちだったんですね 
いいカメラですよね~

garamond

2010/01/14 16:32 ・・・EDIT

  yasu0405さん>

ありがとうございます。

Aria、いいですよね。
50mmをつけっぱなしで、
最近しばらく持ち出してませんが、
一昨年は、ちょくちょく使いました。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/542-388da584
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
