スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
TVコマーシャル
fl01001030.jpg
E-P1+G VARIO 14-140mm

年末から、けっきょく年明け三日間
あっちこっち、ほっつき歩いていたから
あまりテレビを見なかった。

んなわけで、気のせいかもしれないし
私が見たテレビが、たまたま片寄っているせい?
なのかも知れんのですが。

ダイハツのCMを、むやみやたらと見た気がする。
「かくかくしかじか寅さんバージョン」
「香取龍馬のTANTO」
「ウエンツ瑛士&西山茉希のココア」…西山と山田優の区別が最近ついて来たぞ
自動車だと次にスズキ。ほーんの、ちょぴっと日産も見たかなー。

どーした?TOYOTAはHONDAは。
多少景気が冷えていてもアシモ君が、アケオメーなんて言ってなかったか?

光学メーカーでは
オリンパスが我がデジタルペンを、引き続き宮崎あおいで打っていたけど、
キムタクも渡辺謙も岡田准一も見ない。

光学じゃないけどFUJI FILMは
お正月を写そう♪のトリオがフォトブックと3Dカメラを宣伝していた。

家電メーカーは
シャープが「ソーラーカーで頑張りました」云々の企業広告。
(昨年は「大阪に太陽電池の工場でけたで~。」だったな)
ブラビアもビエラも見ないし。

駅伝では、さすがにエビスでしたが、
キリンは時々、一番搾り。サントリーたまに、のどごし。
スッパー、ドゥラーーイはどうした。

こんなものでしたっけー?お正月のCMって。

なんか、
こう、
あー!
あたらしい年のコマーシャルだぜー!

みたいな、

「ヒトとミライのために我が社は今年も取組みます」的な、ご祝儀企業PRとか
「おせちに飽きたらカレーもね」な胃もたれ返しの食欲系とか
「元旦から営業!!」と、財布ゆるみ狙いの物欲系とかさ。

「言われなくても知ってるよ」つー事なんですかね。
或いは、「知ってるけど金ねーよ」か。
PRのシフトが本格的に変化しているのか
更なるデフレに備えて出稿を抑えているのか…

GoogleのCMだけ、はっとした?かな。

気のせいかも知れないけど。
2010年、まだまだ寒い。

これからもっと寒くなるかも知れないから、股引はこうーっと。
スポンサーサイト
FrogKing | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

tako

2010/01/04 08:32 ・・・EDIT

  garamondさん
明けましておめでとうございます

GoogleのCMに一票!!
i-modeのアイコンがあるのが少しイヤでしたけど
TOYOTAは先ほどみましたよ
駅伝の広告では
山手線で金刺繍の中吊りで貸し切り広告でお金かけてます
あとは「サッポロ生ビール黒ラベル」
新TVCM~「大人エレベーター」は
出演者が豪華ですね
業績好調なAppleにも頑張ってもらいたいものです

garamond

2010/01/04 10:54 ・・・EDIT

  takoさん>

三日の夜に初めてHONDA初売り~みたいなCM見ました。
考えてみたら、自動車で動いている人たちが
大渋滞の中、「プリウスでエコ!」なーんて
地上波で流していても見ること出来ないものね。

冬季五輪やW杯に向けて今は、まだ派手に展開しないのだろうね。

ロボけん

2010/01/04 11:04 ・・・EDIT

  garamondさん
新年あけましておめでとうございます。
本年もお付き合いの方よろしくお願いします。

私の今年の正月新CMのNo.1は、何と言っても
ダイワハウスの「ダイワマンX」のCMです。

まさか、唐沢寿明本人が登場して・・・てな意表を突く
展開には、正月早々笑わせてもらいました!

今年もgaramondさんの
浅いんだか深~いんだかわからん記事と(w)、
しっとり味わい深い写真を、楽しませていただきますネ~♪

garamond

2010/01/04 12:48 ・・・EDIT

  ロボけんさん>

ダイワマン?
観てないですねー。

それじゃ「ダイワハウチュ」シリージュは
終わりなんですか。

今年も宜しくお願いしまちゅ。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/528-c0ade187
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
