スポンサー広告
▲ pagetop
日帰り京都散歩
紅葉の時期は終わっていたので
期待はしておりませんでしたのに
隅で僅かに残った紅葉を観て少し和む。

fl0912230.jpg
E-P1

スーパーカブ。
細い坂道に似合うなぁ。

fl0912231.jpg

嵐電に乗って嵐山へ。
日が傾き始めて少し焦る。

「写真、撮らはるひとやったら、
いま、ライトアップしてるから
嵐山いかれるといいわ。」

途中乗ったタクシーの運転手に勧められ
行ってみることにしたのだ。

fl0912232.jpg

fl0912233.jpg

fl0912234.jpg

fl0912235.jpg

この日は冷えていたのに大勢の人が
あの竹林の方角に向かって行きます。
甘酒、飲みたかった。
飲めば良かった。
飲まないで損した。

「写真で見るより割と地味やなぁ」
「そら、そーや。写真は、なんか細工するンと違うか」
「紅葉と初詣の間つなぎやし、そんなかねかけられへんねやろ」
京都の人は手厳しい。

いえいえ、それなりに楽しゅうございました。
三脚を持たずに出かけたことを
本日も後悔しておりますが。
ついつい、あのレンズこのカメラ…と
荷物が増えて三脚を断念するのですが
三脚は持って行かなきゃ、だな。

JR京都駅に19時台に到着。

ひとつ前の席で
出張帰りの背広マンが黒生を飲んで寝ている。
ご苦労様です。

fl0912236.jpg

fl0912237.jpg

東京着。
Olympus Garden | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

Kozzy

2009/12/24 00:06 ・・・EDIT

  いいな~京都。あれ?年末も京都に行くのですか?
ぶら~り行きたいな~

garamond

2009/12/24 07:52 ・・・EDIT

  kozzyさん>

本当は日帰りじゃなくて
二泊から三泊くらいしたいのですが
なかなか出来ません。

しかし、移動するだけでも
けっこうリフレッシュできますね。

NOBU

2009/12/24 09:03 ・・・EDIT

   garamonさん、こんにちは。

 「そうだ京都へ行こう」ですね。
 こういう旅もいいですね。

 写真はしっとりした京都の雰囲気が感じられます。
 一昨年の正月、京都で過ごしました。
 懐かしいです。

garamond

2009/12/25 07:20 ・・・EDIT

  NOBUさん>

JR東海ばかり儲けさせてます(笑
犬の事を考えると
なかなか長逗留できないんです。
お正月に京都、素敵ですね。

本当に、全体の街の色が、東京に戻ったときと
ずいぶん違うんですよね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/521-2a3381fe
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
