スポンサー広告
▲ pagetop
ちょっとだけ坂本龍馬の旅。
で、京都。
途中あれほど鉛色の空だったのが
ウソのように上天気。

fl0912210.jpg
E-P1

必ず高い建物をつまむことにしているんです。
必ずです。
東京タワーもエッフェル塔もソウルタワーも、、
あぁ、以前上海に行ったときには写真の趣味無かったから
つまんでないのが残念でなりません。

fl0912211.jpg

実は先週末に某歴史別冊の入稿を終えて
その中の一企画「龍馬ゆかりの地を歩く~京都・伏見」
なんて記事の写真を見ているうちに
段々と京都に行きたいぞと思っていたのです。

fl0912212.jpg

護国神社、さぞかし大混雑かと思ったらさほどでもない。
ただ、やはりあっちもこっちも龍馬でしたが。

fl0912213.jpg

家紋。
一枚200円。

fl0912214.jpg

るるぶの写真では
巨大な銅像を想像していたのですが
これはかわいらしい。
中岡慎太郎とツーショット。

fl0912215.jpg

来春から始まる「龍馬伝」
岩崎弥太郎が影の主役なんだとか?
正岡子規だったひとが岩崎なんだとか?
混乱しそうだ。
FrogKing | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

macky

2009/12/22 21:46 ・・・EDIT

  え!?行ってたの。
伏見桃山へ。いいっすね~。
寺田屋は?

garamond

2009/12/23 00:07 ・・・EDIT

  mackyさん>

いやいや。
なにしろ日帰りで、しかも寝坊をしての出発でしたので、
京都まで行って精一杯でしたよん。

伏見まで行けたらいいなぁ。
リトライしたいです。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/520-1f0aeae1
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
