スポンサー広告
▲ pagetop
新しい電卓
fl0911290.jpg
E-P1

前のおもちゃのような電卓が壊れたので
新しい電卓を買ったのだ。
色々悩んだくせに、結局またおもちゃのようなカラーのものを選んでしまったのだ。

仕事ではカシオだかキヤノンだかの
「ザ・事務用品」という顔立ちの電卓を使っているので
家で家計簿もどきのレシート計算をするくらいだから
かえって滅入らないでいいだろ。

わはは、しかし前のは10桁くらいだったのが
今度のは12桁ですよ、12桁!
これで仮に毎年、年末ジャンボの一等を
当てまくっても困らないというもんだ。宝くじ買わないけど

…なーんて思いながら、いち、じゅう、ひゃく…と数えていたのだが
ドバイなショックの額って、
更に何桁のデキゴトなんだろうか、と。
うぅ、指が足りない。
12桁でも既に足りてないけど。
本当は家計簿なんて付けてないけど、
見えはりました

3フレットの(ギターの話)ポジションを
6度上げると何フレットだとか言う
ウルトラ低レベルの需要。

暗算しろよ、という悲しい話で。
Every Little scene | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

けねぴ

2009/12/04 08:38 ・・・EDIT

  カエルいろで、とってもいいわよ。

garamond

2009/12/05 20:46 ・・・EDIT

  けねぴさん>

てへ!
ケロ卓ちゃんって呼んでね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/509-a7dde1d6
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
