スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
散歩、二日酔いにめげず。
fl0911280.jpg

気味が悪いくらいに暖かい。
本当に来週は12月なんですよね!?
二日続けて日本酒をいただく会合。
昨日なんて熱燗を頼んだりしたけれど
途中で冷たい酒に切り替えたりして
相変わらずグダグダ飲み過ぎたです。

なんだか生暖かい陽気のせいで酒が抜けない気がする。
もっと、キーンとした冬の空気なら、もうすこし回復が…同じか。

そんな朦朧としたなか、トント散歩に出掛けると
近所の公園の銀杏が見事に黄金色だ。
いや、正確に言えば、「黄金色だから」あらためて「銀杏だ」
の順番で気づいたんだな。
ふだん、何気なく行き来しているところだけれど、
その余りの存在感に、
「むむ、あなたは銀杏だったのですね」
という、はじめましてな気分。

fl0911281.jpg

fl0911282.jpg
GX100

そのような目線で歩くと、東京は実に銀杏の街路樹が多い。
そりゃ、東京都のロゴマークにもなる訳だ。

11月から12月にかけてのこの時期、若い頃は大好きな季節だった。
しかし、年内に片付ける締め切りのせいだったり、
酒が抜けないままだったり<飲み過ぎなきゃいいんだけどね
不景気のせいだったりで
最近は、憂鬱な季節に変わりつつあるな。
ドバイなショックで来週もバタツキそうだし…。

いっちょう、この正月は
強い円を持ってハワイにでも高飛びするか(ムリムリ)
スポンサーサイト
Hey Poodle | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/508-9b9b19a8
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
