スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
悪夢、悪夢。
fl0911180.jpg
GX100

明け方5時半頃、猫のカシミヤに「腹減った」と
べろべろ顔を舐められて目覚めてしまい
軽く早朝のニュースを眺めていたけれど
まだ暗いからと、二度寝をしてしまったですよ。

昨日は昼前に医者に薬を貰いに行かねばならん日でしたため
9時半に起きればよいから、あと三時間は眠れる…とね。

そしたら、しかし、やっぱり、二度寝はいけませんね。

「悪人」と、「ゴールデンスランバー」と
市橋容疑者と、秋葉原事件をごちゃ混ぜて
4で割り、砂の器に盛って、罪と罰を振りかけたような
怖ーーーーーーーーーい夢を見た。

怖かったなぁ。

明らかに雑で刹那的な犯罪をおこしておいて
逃げ切れないから更に罪を重ねて僕は、
刑事たちに追いつめられる訳だ。夢の中でさ。

汗だくで目覚めたならまだ良いが
体温がシーンと冷たくて。<東京も、いよいよ冬ですから

いやな後味のニュースが続いているからだろうか?
そういった嫌な記憶の断片化を脳が解消するために夢を見るのだとすれば
かえって嫌な記憶が定着してしまいますがな。

空を飛ぶ夢とかを、また見たいものだなぁ。
昔は、二度寝ても三度寝ても
相当な高さまでフライトできてたのに。

じょうたつやでした。

写真はフツーの勤め人です。多分、刑事ではない
スポンサーサイト
Bad Day Sunshine | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

kozzy

2009/11/18 09:12 ・・・EDIT

  みましたね~、空飛ぶ夢・・・・・しかし私の場合は、かなり
低空飛行でプカプカ歩く速度くらいで飛んでました・・・・
「夢くらいもっと高く速く飛ばせてよ」と目覚めてはつっこんでいた
記憶が、今よみがえってきました。

garamond

2009/11/18 12:52 ・・・EDIT

  kozzyさん>

気をつけないと、
電線に引っかかるんだよねー。
それをクリアすると割と飛べたねぇ、
ワシが若い頃は(笑

tako

2009/11/20 09:14 ・・・EDIT

  新聞社から新橋に向かう途中の
歩道橋の屋外エスカレーターですね

あそこは不思議でドラマティックに感じる場所ですね

空は2回程飛びましたね
低空飛行ですがkozzyさんと同じくらいです
そうですね一度でいいので高く飛んでみたいもんです

garamond

2009/11/21 23:17 ・・・EDIT

  takoさん>

2回ですか。
ウルトラマンをもっと見て研究してください(笑


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/503-1fcae2ac
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
