スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
万定フルーツパーラーのカレー
昨年、東大の銀杏並木を撮ろうと出かけたら
すでに大半の葉は落ちてしまっていて
時期を逃してしまった。
上着を着込まないで出かけられる最後の週末かなと思い、今年は早めに出かけたら
今度は、まだ金色に色づく前で、少し早すぎた。

fl0911010.jpg

近くをブラブラしているとカレーの匂い。
「万定フルーツパーラー」というこの店。
以前から気にはなっていたのだが、入ったことはなかった。
丁度、昼飯の時間でもあったし、思い切って入ってみた。

fl0911011.jpg

にっこりと、暖かい笑顔で迎えてくれた女主人と思しき人の顔を見て
初めて店に入る緊張が少し溶ける。
食べ物のメニューは、カレーとハヤシライス。
あとは、それぞれのかかったスパゲティ。4種類だ。
基本から、とカレーライスとコーヒーを注文。

ルーがサラサラしたチキンカレーだ。
鶏肉と薄くスライスしたタマネギが泳いでいる。
辛さよりも先に深さが来る味だった。
隠し味にコーヒーが入っていると見た。<想像だけどフルーツも入っているかも。

大盛りを注文したが、飯の硬さもカレーに合い、夢中で食べてしまった。
福神漬けを久しぶりに旨いと感じた。
ごちそうさまでした。

fl0911012.jpg
DP2

昭和9年の創業時から使っているというレジ。
その、音も姿も貫禄がある。
先客の白髪紳士が、私と同じ年だと話していた。
お願いして一枚撮らせていただいた。

腹ごなしにと調子に乗って
お茶の水まで歩いたから、足が痛い。
スポンサーサイト
We Can Eat It Out | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/489-14270db0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
