スポンサー広告
▲ pagetop
ちょこっと農ライフな一日
月曜日、体育の日は農業モンダイのムックの表紙撮影で新潟。

fl0910130.jpg
E-P1

黄金色に輝く田んぼの真ん中でイエイ。
かなり、いい感じの表紙になりそうな予感です。
テレビクルーも相乗りして撮影していた。

fl0910131.jpg

さて表紙用撮影の後は刈り取り作業。
都会のもやしっ子の私はパスするつもりでしたが、
何事も経験と言うことで手伝ってみる。
この鎌で刈るのだな。

fl0910132.jpg

三掴み刈ったら藁で巻く方法を地元の方に教わり

fl0910133.jpg

黙々と作業すること30分…
いや30分も経たないうちに音を上げたわたしは
勝手に撮影担当係りに転職したのであった。

つづく
FrogKing | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ひめ

2009/10/13 13:46 ・・・EDIT

  このちびっこたちも稲刈り参加??
鎌かぁ・・触ったことないなぁ。。
下町もやしっ子は
撮影係が正解だったと思います。

今、とってもとっても
遠くに行きたい・・・ 私です。。。

garamond

2009/10/14 20:39 ・・・EDIT

  ひめさん>

全身疲労で特に足が腫れている。
歩きすぎたのか?
それがですねー
虫に食われてスネが一回り腫れているんです。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/473-aff9219a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
