スポンサー広告
▲ pagetop
Baby You're a Rich Man
fl0910070.jpg
GX100

でた。
予想していた「ウルトラセレブ」という称号ではなかったけれど…。
大人向けのネーミングですなー。

でもね、金の使い道無いんですよ、このゲーム。
実生活では「宵越しの銭は持たないタイプの
江戸っ子冒険者」
なんですケド-。

大人向け、なのかどうかは解りませんが
自分も含めて相当数の大人がやり込んでいる気がする。
今日もランチ時のファミレスで
独り昼飯のスーツマンがDSに向かっていたし
この間行った北鎌倉の円覚寺でも
瞬く間にすれ違い通信が完了した。

いい大人が…と、つくづく自分が悲しくなります

ゲーム産業も少子高齢化の世に、この先
「文字の大きいDS」だとか
「般若心経がわかるDS」だとか(もう出てるか)
高齢者ターゲットに、どんどんシフトしていくのでしょうね。

10年後20年後に老人ホームで
ドラクエ15を通信対戦でやりこんでいたお年寄り同士が
アイテムの取り合いで傷害事件…
などという笑えない事態は避けたいものだ。

「マジコン」なるソフトコピーの対策やブックオフ直行を遅らせる対策で
このゲーム、終わっても終わりがないです。
未だに一撃で死んでしまう状態。

もう嫌だ。
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

betty

2009/10/07 10:11 ・・・EDIT

  一撃でやられてしまう、貯金が好きな冒険者…

間違いなく大人ですね。
「冒険より貯金」

なんだか嫌にリアルです。

garamond

2009/10/08 00:20 ・・・EDIT

  bettyさん>

冒険しても冒険しても
終わりが見えないんです(涙

決して貯金が好きな訳じゃないんです。
お金で買えるものでは何もできないんです。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/468-fef3ae04
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
