スポンサー広告
▲ pagetop
黒磯散歩
fl0909080.jpg

fl0909081.jpg

fl0909082.jpg
E-P1

隣に新幹線の駅が出来るまでは
ここ黒磯駅が那須塩原観光の入り口だったのです。
今は車や新幹線で訪れる客が多数を占めるようになったため
駅前は、いつ来ても、なんだかのんびりとしています。

旅行者の私としては新幹線駅のように駅前がガラーンと空虚なのと比べ、
生活の匂いや歴史を感じることができて楽しく歩けます。

数多ある日本の地方都市と同様に
シャッター商店街と化していて、ここだって元気いっぱいと言うわけではありません。
しかしその中で時々出くわす洒落た家具屋さんやカフェなどの新しい営みが
懐かしい田舎に塗り重ねられている光景は興味深いです。

今年の初めに某スタイリストの方が移住したという話を聞いたため、
特にそう感じるのかもしれませんが東京生まれの自分にとって、
ちょっと和める、おしゃれ田舎な惹かれる場所です。
Olympus Garden | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/441-4c39a3ad
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
