スポンサー広告
▲ pagetop
秘密基地の行方
fl0909040.jpg
E-P1

昨日は仕事が一息ついたので夕方4時頃に、こっそり早引き。
途中、事務所のまみむ嬢と出くわしたが、
まみむは金曜日休むのだから文句はあるまい。

いつもとズイブン違う時間帯
自転車をぺたりぺたり漕ぎ、遠回りしての帰り道。
行く手に現れた小学生低学年とおぼしき三人組。

「なぁ、まだ五時だから、ちょっとだけ秘密基地に寄ってから帰んね?」
「えー、おれ五時過ぎに帰るって、ゆってあるしなー」
「だからちょっとだけ、よらね?」

おぉ、21世紀少年のキミたちも秘密基地を持っているのか!
4時とか5時は塾から塾への移動時間中で
さくっと「すれ違い通信」とかしながらドリルを見ているのかと思ったぞ…!

21世紀少年達の秘密基地がどのようになっているのか
非常に興味があったけれど、ぐっと堪えて帰宅しました
「カメラを持った妖しいおじさん」と通報される自信ありますし。
それにしても「秘密基地」かぁ…。どんなだろー。
いいなぁ。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/438-6dbacac4
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
