スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
プチセレブの称号
別段どーしても欲しいと思わせるものが無かったのだ。
かといって、全滅したあとに手持ちゴールドを半分にされてしまうのも癪だから
ぽちぽち銀行に預けていたら貯まっていたのです。
現在19万3000ゴールド。
ドラクエの話ですけど。

昔だったら落ちていた棍棒からスタートして、鉄の剣、銅の剣、鋼鉄の…と
行く先々の街でのショッピング、身にまとう新機能、新デザインの装備に
「あぁ、充実した人生だなぁ…。」と喜びながら旅をしていたのですが
今度の旅では、なんだかね、お金の使い道が判らないまま貯まっていた。
「ROEのめちゃくちゃ高いパーティーなのかね、我々は。」
と、天狗になりかけたが、どうも違うっぽい、
そのように脚本がチューニングされているのではと疑っていたのです。

過剰流動性…という事なんですかね、剣と魔法の世界も。

「新しい服やバッグ、靴や時計…みーんな、いらない。
だって、それらはみんな持っているのだもの。
物が草臥れてきたら修理して使い続ければいいじゃない。」

…という、作者のメッセージではないか?

「少年達よ、これから我が国は高度な成長は難しいだろう
だから無駄遣いしちゃダメだよ
キャッシュイズゴールド。
物を大切に、地球に優しく、モンスターに厳しく、ネ!」

そしたら昨夜こんなメッセージ。

fl0908302.jpg
GX100

あーん、やっぱり、そうなのかなー。

ゲームの中でこんなに貯金したの初めてだから、わかんないけど。
なんだか、そうなのかなー?
ケチケチしていたわけじゃないんですよ。
リアルの生活で節制しているから
むしろゲームの中では、バーッと使っちゃえと思っていたんですよ。

しかしこの「プチセレブ」という皮肉な称号。
もっと貯めると「キングセレブ」とか、「ギガセレブ」とか
スゴイ称号を与えられたりして?
勇者なのに最後は自家用ジェットで旅したりして?
スポンサーサイト
Bad Day Sunshine | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

kozzy

2009/08/30 16:04 ・・・EDIT

  オイラは、店で一番良い武器を買って、お金がなくなって、近くのダンジョンを冒険してたら、買った武器を見つけて後悔するタイプの人間です・・・・・・

みつき

2009/08/30 16:22 ・・・EDIT

  ゲームは全然わからないのですが、
メッセージの「プチセレブ」の文章が非常にウケて、大笑いし
未だ昼寝中の娘を起しそうになりました!

リアルで「別に欲しいものがなかっただけ」
とか言ってみたいー。
(物欲妄想ではちきれそうな私の頭の中・・・汗)

garamond

2009/08/31 10:57 ・・・EDIT

  kozzyさん>

わたしも、無駄遣い三昧の勇者(笑)として
旅をするタイプの人間でしたが
なんだか、違うんですよねー。

みつきさん>

可笑しいでしょう。
夜中に、この画面が現れて
大ウケしてしまいました。

私もリアルライフでは、まだまだ修行が足りませんが
ゲームの中ではサスティナブー生活です(笑


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/434-67fd914a
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
