スポンサー広告
▲ pagetop
秩父鉄道
家の中で二日続きのドラクエは身体に毒だ。

とりあえず勇者は有楽町線に乗って、寝たのだ。
途中、川越あたりで起こされて、
ポヨポヨと半分眠りながら
天ぷらタマゴソバをホームのそば屋で食べて、
再びホームに入ってきた電車に乗り、また寝たのだ。
気がつくと秩父線に乗っていたのだ。
時々起きて写真を撮ったのだ。

fl0908240.jpg
E-P1

このあたり、
セメントで栄えたのだという。
秩父セメント。今は太平洋セメント。

fl0908241.jpg

懐かしい。扇風機がブワワーンと鳴る、エアコンの無い電車。
よく眠れるのだ。

fl0908242.jpg

西武秩父駅前から見える「ブコーザン」
秩父の人たちは毎年、
小中高の夏休みに必ずこの山のスケッチを
描かなくてはならない決まりらしい。
セメントの原料採掘でカタチが年々変わるのを
目に焼き付けるのだそうだ。

…ちなみにこっそりリュックに忍ばせていたDS。帰って見たら
なんと!三人の勇者と、すれ違っていた♪

さ、今週は選挙モード。
ひとまず「寝鉄」も「勇者」も中断してガンバロー
Olympus Garden | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

けねぴ

2009/08/24 22:17 ・・・EDIT

  ガラモンご無沙汰してます。

わたしもおんなじよーな写真を撮ったのだ。

探してみよっと。

まみむ

2009/08/25 09:26 ・・・EDIT

  うお!秩父線!
それで高校通ってました。

略して「チチテツ」!

garamond

2009/08/25 22:41 ・・・EDIT

  けねぴさん>

おんなじよーな写真!
秩父で?

まみむさん>

「チチテツ」って…。

昭和の父親、星一徹?

肘鉄の変化型?


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/428-56c87aab
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
