スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
知らない町へ
気合い入りました、土曜日は。

テキトーに半休とったりして、体力の温存はしていたのですが
八月末の土日は仕事確定につき、事実上ラスト夏休み。
カメラをぶら下げて、絶対どこか遠くに行く!と
金曜日の夜には荷造り始める勢いだったんです。

準々決勝の甲子園に、いきなり新幹線で押しかけて
帰りに大阪の街を歩いたら絶対元気をもらえるだろうなー、とか。
この間はETCのついていないバイクで行っちゃった那須の温泉だけど
今度は車で行けば安上がり&癒されるだろなー、とか、とか。

ところが結局、訪れたのは「ルイーダの酒場」。
ニュースで見て気になっていたのですよ。
秋葉原のヨドバシカメラ一階にあるのだとか…。

fl0908230.jpg

なんだか、絵的には、すごく不気味なんです。
皆が一斉に炎天下、黙々とDsを開いて、なんかやってるのが。
でも、すごーく羨ましくて羨ましくて…。

何なんだ?「すれ違い通信」って。
そんなに面白いのか「9」は。
で、ヨドバシで「ドラクエ」購入。

fl0908231.jpg

早速カセット挿入、電源オン。
オープニングを飯屋で眺めて、先ほどの「酒場」に戻ったのですが
私のドラクエは、「すれ違う」気配…ゼロ。
私のDsの通信機能が壊れているのか
買ったばかりの初心者野郎には、すれ違ってやらねーよ。という
周りの先輩達からの厳しい指導なのか、、
さっぱり判らないまま帰宅。

うぇーん、すれ違いてー!

と、半泣きでレベル10くらいまで旅をしたら
ようやく、すれ違う意味が判った。

よぅし明日こそ、すれ違うぞ!と言う気持ち半分
もう疲れたから終わり!と言う気持ち半分。

脳は相当あちこち歩き回った一日でしたが
同じ体勢でピコピコしていたのと眼精疲労で
身体がバキバキですがな。
あー、温泉行きたい。
スポンサーサイト
Bad Day Sunshine | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

kozzy

2009/08/23 15:37 ・・・EDIT

  ドラクエの中を旅してたのですね。旅をしたあとはベホッピをして、本当の酒場へ消えていったのですか? ホッピ-を飲むとスキルアップするみたいですよ。

tako

2009/08/23 18:01 ・・・EDIT

  あの伝説の酒場に行ったのですねっ
勇者だあなたこそ真の勇者だ!!

garamond

2009/08/23 23:04 ・・・EDIT

  kozzyさん>

いや、それ、どっちなんですか?
ホントの話ですかい?ベホッビって。
なーんか、ありそうだからなぁ(笑。
「勇者はすっかりご機嫌になった」なんて。

takoさん>

さびしーーー気持ちで帰ってきたのですけど(笑
私なんかよりずっと年配の腹が出たり白髪の勇者も
チラチラ見かけたのが驚きでした。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/427-c99a8f5f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
