スポンサー広告
▲ pagetop
ぬか漬け
fl0908150.jpg
E-P1

「今年は土用丑の日が二日あるんだよ」とラジオで聴いて
そういえば最近鰻を食べてないなぁと
つい先日、月島のうなぎ屋に行った時、一緒に出てきた、糠漬け。

これが旨かった。
乳酸菌、ビタミンたっぷりでしょう!

カルシウムや乳酸菌、ビタミン類は
錠剤でも摂取できるけど
こういう、ちょっとした心遣いは
瓶入りサプリメントでは補給できない。

「鰻丼、お待ちぃ!」と来る前の、店の思いやりだ。

なにしろ蒸し蒸しの時季に
焼き上がるのを暫く待たないと行けないからね。
他のメニューは白焼きと肝焼き…くらいの店だから
かなり重要なプレーヤーだ。

鰻丼も勿論、旨かったけど
この漬け物を囓った時のジュワと広がる滋味に接して
「これからの人生、思いやりのある人になろう」なーんて、思ったりして。
大げさですが。

月島「吉川」
We Can Eat It Out | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/419-0f448178
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
