スポンサー広告
▲ pagetop
独りハカマイラー
fl0908020.jpg
E-P1

朝早く目が覚めてしまい、
先の2週間は休めそうもないし、
パッとしない天気だったが、
先週、行きそびれた野木町のひまわりを撮りに出発。

高速を降りてナビの指示通り走っていると
なんだか見たことのある風景。
祖母の眠る墓のある寺だ。

線香も花も持っていなかったが急遽、墓参り。
朝まだ7時台前半だから、当然わたくし独りで、あやしく手を合わせ
スタコラと車に戻る途中に観た蓮の花。
久しぶりにフィルムをペンFに仕込み
「ジリジリ太陽&ひまわり」を
新旧オリンパスで撮るぞの思いむなしく
雨がシトシト降り始めてきた。

fl0908021.jpg

ピーカンだったら良いってもんじゃないけど
畑のひまわりの、色も形も元気なのが雨空に、かえって悲しい。

fl0908022.jpg

家に戻ってから、犬の散歩がてら撮った近所のひまわり
どうせ曇り空ならば少しくたびれた、東京のひまわりで良かったか。

Fの方は濡らしたくなかったので
結局今日もフィルムカメラのシャッターは切らなかった。
Bad Day Sunshine | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/408-9ce71171
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
