スポンサー広告
▲ pagetop
湿った熱い風
fl0907260.jpg
E-P1

あまりの湿気に、軽く気絶しそうになりながら
昨日の土曜日は次の本の打ち合わせに兜町。
正式には現在「日本橋兜町」と称するのですね。
なにゆえ兜町かというと、経済モンダイの本を作るから、なのですが。
アメリカのこのたびの件を少し中期的なスケールでチャート化するため
証券界の、さる方にレクチャーを受けて参りました。

実は朝の段階では打ち合わせ終了後、短期記憶領域に、まだ記憶が残っているうちに
シュッと事務所に寄って、軽く下絵を描こうと思っていたんですが
この暑さ。あまりのに汗だくで不快な自分が悲しくなって
一旦、家に戻ってしまい、そしたら二度と外に出られなくなってしまいました、のだ。

しかし流石、金融関係のフロントで活躍されている方に
目の前で色々話を聞くと、自分のようなサル頭にも
ちょっとケイザイ通な気にさせるのはスゴイ。

瞬間的で、すぐ揮発してしまうんだけど、私の場合。

本日学んだこと。

全ての業種でROEを指標に経営するのは間違いだ。

で、ROEって?

HP5以上に難しい問題だな。
FrogKing | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

けねぴ

2009/07/26 17:45 ・・・EDIT

  こんにちは

大枚はたいて買った5D MarkII
満足できる写真をたくさん撮って、モトを取ること。

Return on EOS

garamond

2009/07/26 22:53 ・・・EDIT

  けねぴさん>

ROE!
そうか~!

…て、やめてくださいよ。
イッパイイッパイなんだから(笑

それにしても5DMarkIIいいなぁ。
ローマに注意して、たくさん撮ってくださいね。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/403-26cc40ac
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
