スポンサー広告
▲ pagetop
E-P1と初遠足
いやですね。いい歳して。
あんまり嬉しかったもんで、またも昨夜、懲りずに飲み過ぎて
わくわく、そわそわして朝の2時半くらいに目を覚まし
二度寝して起きたら、お昼。
ボケボケしながら出かけたのであたた。

…いつも思うことですが、
試写と言ったって、わたしゃ筋金入りのアマチュア。
言ってしまえば、永遠に試写する特権階級なのですが、
それでもなんだか新しい機械を持って出かけるのは
嬉し恥ずかしな気分で。
しかも、しかも、久しぶりのあてなき遠足、喜び過ぎ。
なのに寝坊ときたら、試写もシシャモもないだろう。

fl0907040.jpg
E-P1
fl0907041.jpg

早速、アートモード(?)のダイドーチックなゴワゴワモノクロで浮かれ

fl0907042.jpg

ポップアートというカラフルキッチュなモードではニナれず

fl0907043.jpg

江戸末期の官僚たちと対面し

fl0907044.jpg

動かないコレに落胆し

fl0907045.jpg

肉まんを買って帰ってきました。

とほほ。早く寝て早く起きる事から始めよう。
Olympus Garden | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

cozzy

2009/07/05 00:20 ・・・EDIT

  うわさのpenくんなのですね???
フムフム・・・・アートモードのあら~いモノクロが、
すごく気になってたんですよ。ビックさんで。
いろいろアートモードがあるんですよね。
トイカメラちっくとか。う~ん、きになるきになるきになる。
横浜までいったのですね。

garamond

2009/07/05 01:02 ・・・EDIT

  cozzyさん>

ほら、一時のアンプシミュレーターで
「JIMI69」とかの名前で鳴らすと、なに弾いてもジミヘンになって
「BOXbeat」はマージービート風
「JUMP」はもろにヴァン・ヘイレン…

あんな感じ。
なーんちゃってなんだけどね
遊べてしまう。

そして最後に追い込むけどね(笑

NOBU

2009/07/05 12:39 ・・・EDIT

   garamonさん、こんにちは。

 試写、拝見しました。
 それと、オリンパスのサイトでもPENを見ました。

 一眼レフなんですね。
 専用のズイコー・レンズ…雰囲気的によく写るという感じがしました。試写された写真もいい感じですね(デジタルのツルツル感がなく、ナチュラルです)。

 昔のPEN用の交換レンズが使えると面白いと思いました。
 電子制御関係で難しいでしょうね…。

 昨日、OM-1をもって本郷、春日を少し歩きました。
 フィルムが残っているので、またどこか散歩しようと思っています。

garamond

2009/07/05 18:10 ・・・EDIT

  NOBUさん>

そうなんです。ペンFのレンズが使えると
本当に面白いですのに…。
マイクロフォーサーズとOM、M42、ヤシカ…
オークションでジャンク扱いで仕入れたレンズを試したく思って居るんですが、
ちょっと歩くと、すぐに一休みしてビールを飲んでしまい
いつのことやらです。

フィルムスキャナ、治ったんですか?

最近フィルムカメラの出番が無いので
NOBUさんのブログ見て反省してます(笑

けねぴ

2009/07/05 19:06 ・・・EDIT

  こんちはー
こちらでも発売日にローンチイベントで盛り上がってました。
きっとこの週末は世界中のオジサンたちがそわそわと遠足に出掛けたことでしょう。

garamond

2009/07/05 20:20 ・・・EDIT

  けねぴさん>

ほほう。
ロンドンのおじさんたちには
60年代のPENってどういう存在なのかしらね。
昔あった、ハーフサイズという節約カメラというような
記憶があるのかしら?
それとも単に昔デザインの
新しちっちゃいカメラが出たね…なのかな?

日本では宮崎あおいがコマーシャルやってるんですけど
そちらでは、どんなプロモーションなんでしょうねぇ。
日本名PENだけど、
英国名は一般名詞が使えずに違うとか?


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/385-9617f8d5
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
