スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
デジタルのPEN!
まずは、万歳三唱!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

fl0906171.jpg

なんだこのボケボケの写真は。
涙で滲んだE410で撮った愛機PEN-F。

待っていたんです。デジタル版PEN
マイクロフォーサーズの企画発表後
オリンパスは音無しで焦れてしまい
パナソニックG1を会社カメラで購入し
それはそれで重宝していたけど
いつも鞄に入っていたのはリコーGX100でした。

そもそも一昨年オークション方面を中心に
OMのレンズやPENシリーズ網羅計画
PEN-Fのレンズ大人買いなどした後、
とんと物欲が無くなりましてなー。
まぁ無駄遣いしないんだから
不況には都合がいいんですがねぇ。
何も欲しいものがない
欲望ゼロの人生

それはそれで楽しくないなぁ…と
ぼんやり方向感無く生活してただよ、この数ヶ月。

ところが突然、目の前に人参がぶら下がったような気分です。
前に一歩踏み出すきっかけだよ、これは。(馬か俺は)

物欲な妄想は広がる…
たしか、マイクロフォーサーズはライカのアダプターも出ていたよね
OMのアダプターは純正で出てるんだ。久々にOMのレンズ取りだそう!
オリンパスから純正でPEN-Fのアダプターも出ないかな!
シグマからフォーサーズサイズでfoveonセンサー供給とかしないかな!
12回払いかな。
あー、欲しいものが出た。
働く意欲が出た。
ヤッホー。

僕にとってこれは不景気気分からの脱却だ。
もやもやした気分底打ち宣言だな!


大袈裟に云うのなら、きつと、さういう事なんだらう。
スポンサーサイト
Olympus Garden | Comment : 6 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

まみむ

2009/06/17 18:34 ・・・EDIT

  「ヤッホー。」、いいですね。
踏めもしないステップを踏みたくなるような感じ?

そうか、そんなに嬉しいのか。


garamond

2009/06/18 11:53 ・・・EDIT

  まみむさん>

はい。嬉しいです。下取りに出すものを決めて
資金を集め、今回は支出ゼロで臨もうかと…。

ひかる (ヒカルージュ)

2009/06/18 21:19 ・・・EDIT

  おひさしぶりです
わっ!
これはいいカメラですね
ガラモンさんのブログではじめて発売を知りました
でも値段高そうな感じ
いったい、いくらくらいなんでしょうか
なんか欲しくなってきました
あたしはここ何年も写真は全然してないけど
またしてみたくなるようなカメラですね
ちなみにあたしのカメラはまだデジタルではありません
しかもフォーカスも露出も全部マニュアルなんですよ
かなり時代に取り残されています
ところで
うちにリバーサルフィルムが大量にあり、
フラットヘッドスキャナーで取り込もうとしてるけど
多すぎて全然できずにいます
やっぱりフィルムスキャナーがいるんでしょうか
でもそれ買ってたらPENが買えなくなりますね

garamond

2009/06/18 22:16 ・・・EDIT

  ひかるさん>

こんばんは。
オリンパス、ペンの50周年を待っていたんですね!

色々処分してでも欲しくなっちゃった、です。

ひかるさんも写真を撮られていたのですね。
ボクの部屋にもネガポジ大量にありますが
また、しばらく、スキャナーは諦めになりそうです。

umekiss.love

2009/06/19 10:11 ・・・EDIT

  こんな形でマイクロフォーサーズ第一弾が飛び出すとは、
うれしい驚きですね!

でも、けっこう高いですよね…。

garamond

2009/06/19 10:16 ・・・EDIT

  umekiss.loveさん>

ちょっと高いかも知れないけど
売り出し価格だからねー。

GRとかDPも、はじめは高かったじゃんー。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/372-72265b38
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
