スポンサー広告
▲ pagetop
Across the Universe
fl0906120.jpg
DP2

そういえば去年の今頃、河原で犬と散歩をしながら
必死の思いで「アクロスザユニバース」の歌詞を暗記していたのだった。

「ワーザーフローインラフライケンドレスレーニントゥァペパカッ…」
もー、完全カタカナ覚え。
まぁー、なにしろ必死で…。

今年は「枯葉」特訓中の身なので、
そういう必死な事態は無い訳なのだけど
テレビコマーシャルで「アクロスザユニバース」が流れるたびに
胸がキュィーンとして、咄嗟に口ずさんでしまうのです。
三井不動産のCM。

そういえば去年から流れていたんだよ。
でも男性ボーカルだった。
ミュージカルもあったし。

今年の女性ボーカルのバージョンはしかし
勝手に元バングルズのスザンヌ・ホフスとばかり思っていた
おぉ懐かしや、マシュー・スィートとのコラボ以来ですね、なんて。
よくよく細かい文字のクレジットを見ると、
ありゃ、シンディー・ローパーだった。

ま、いずれにせよ「懐かしや」ですが。

息継ぎが難しい、盛り上がりが無く、単調な、んでも、いい曲。

Dで始まる曲は緑色をしている。

気がする。
While My Guitar Gently Sleeps | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

けねぴ

2009/06/17 08:23 ・・・EDIT

  一年ですねぇ あぶら汗、よみがえります。

これいいすね
今日はすっかりウクレレに没頭しました

じゃぁ~ぐるぅうでぇぃいぃバー おーむ

garamond

2009/06/17 09:53 ・・・EDIT

  けねぴさん>

ジェイク島袋ですね!
超絶技巧ウクレレは現実味がないんですが
こういう、ポロロン…というのは
染みます、ウクレレ。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/368-fea725fe
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
