スポンサー広告
▲ pagetop
虹を見た。月を見た。
fl0905100.jpg

fl0905101.jpg

fl0905102.jpg
GX100

金曜日の夕方、雨が一旦上がった頃、大きな虹が空にできていた。

土曜日、忌野清志郎さんの献花をしに乃木坂に行った。
斎場とは逆方向に列ができている。すごい人だ。
長い長い列に並んでから2時間くらい過ぎた頃、空を見ると
今度は大きな丸い月がでている。

でも、ぼくはそういうことを信じない人なんだ

列に並んでいる間、
「フジロックでもこんなに並んだことない」とか
「腰にくるなぁ、歳じゃねぇ」とか
「腹減った、屋台はでてないのか」とか軽口を叩いていた周りの人々も

ぼくもふくめて

列が進み斎場に入る頃になって
だんだんと自分たちが遺影に近づくに従い
酒で顔がむくんだおっさんもベビーカーをブイブイぶつけるギャルママも
金髪尖らせた21世紀のパンク兄ちゃんも付き合い始めの草食カップルも
顔をぐちゃぐちゃにし始めた。

ぼくもふくめて
Bad Day Sunshine | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ぱてぃ

2009/05/11 01:18 ・・・EDIT

  絶対に、ガラモンさんはいらっしゃっていると思っていました。

私も”水が欲しい”となんやかんや言いながら、
涙した口です。。。
月が昇る前に献花をし、お別れしてきました・・・。


信じたくは無いけれど、
あれだけの存在の人が居なくなったことに、とってもさみしく、
あの場所に立ったら、いろんなものが込み上げてきて、、
本当のことなんだなと実感してしまいました。。

ただ、本当に最後に大きな花火を打ち上げてくれたなぁと。
夏フェス前に、大きなロックフェスを開催してくれたんだ!!と。
きっと、それを上から見ていた清志郎は、
心の中をいっぱいハッピーにしていただろうと思います。

それにしても、きれいな虹と月ですね。

garamond

2009/05/11 19:40 ・・・EDIT

  ぱてぃさん>

ご無沙汰してます。
そーかー、ぱてぃさんも行ってたかー。

なんだかショウーギョーシュギテキなんじゃねぇの?
なんて斜めに構える気持ちと
やっぱ、行っときたい、絶対、行っときたい、
な気持ちと半々だったのですが、

結局、泣いちゃいました。

チューバッカできず、申し訳ないっす~

ぱてぃ

2009/05/12 23:11 ・・・EDIT

  あの場に立つと、なおさら、
熱くこみあげてくるものがありましたね。

チューバッカは、こちらこそ、お忙しいとは知りながらスミマセン。
去年の予定メンツとはだいぶ変わってしまいましたが、
熱いメンバーが集まってきていますよ。。。

garamond

2009/05/12 23:53 ・・・EDIT

  ぱてぃさん>

ほっほー!楽しみ。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/351-d0c12f9f
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
