スポンサー広告
▲ pagetop
キリンラガーの森
fl0904280.jpg
S100FS

「ワシの目の黒いうちは、
ラガーしか売っちゃいかん!
ダララッシャーー!」
…と、店主が云ったかどうかは判りませんが
ものすごい数のラガーディスプレイ。
ビシッとラベルの向きを整えて並んでます。
酒屋じゃなくてモダンアートの会場か。

最近はスーパーで「今月のお買い得品」と書かれた発泡酒ばかり
メーカーを問わず呑んでいるので、このラベルは脳に効く。
もっとも、ビールは私、サッポロ派なのではありますが。
それでもキリンのラベルデザインは、かっこいいなぁと思うのです。
「日本のビールは私です」という佇まい。
FrogKing | Comment : 7 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

みわっくす

2009/04/28 10:11 ・・・EDIT

  これはっ!ぐっときます。
私は最近専ら淡麗ですが、やはりラガーが一番です。

garamond

2009/04/28 13:07 ・・・EDIT

  みわっくすさん>

はっきり言って最初見たときには仰け反りました。

江戸時代の酒屋を移築した
吉田屋酒店前というバス停の近くだったもので
てっきりこれが江戸時代の酒屋かと
勘違いしてしまったのでした、

ひめ

2009/04/28 13:12 ・・・EDIT

  その昔このラベルが紙だったころ
友達の部署がが紙の受注してました
そして私はAERA用紙の手配なんぞを。。。
おぉぉ。。。大昔だ

ロボけん

2009/04/28 16:43 ・・・EDIT

  僕は昭和の超~ガンコ者なので
今流行りの発泡酒とやら、第三のビールとやらは、
一切飲みません。意地で飲みません(w)

しかし、奥さんは毎日飲んでます。
「アルコールが入ってて炭酸入りで安けりゃ
なんでもいいのよ」
と言いながら・・・甲斐性なしですんません(爆)

toyomanemon

2009/04/28 19:11 ・・・EDIT

  サッポロの「赤星」ですなぁ
飯と一緒にいて欲しいのは。
最近、見かける機会がかなり減って
寂しいかぎりですわ。

garamond

2009/04/28 19:14 ・・・EDIT

  ひめさん>

おぉ、このラベルは今、紙じゃないんですか?
そういえばそうだねー。
早速本日、居酒屋に行って確かめなくちゃ。

ロボけんさん>

ビールは私の場合、最初の一本ぐらいで切り上げ
「すぐ次のお酒を注文する派」なので、

最初のプハーくらいビール、がいいか、
最初だけだから発泡酒、でいいか、
日々悩んでいます。

二杯目以降は奥さんのおっしゃるとおり
アルコールが入っていて炭酸だったらいいジャン
と、思う。のだ。

garamond

2009/04/28 19:20 ・・・EDIT

  toyomanemonさん>

「赤星」!
あれも「私こそ日本のビールです」という面構えですね。
ラベルがすでに旨そうですね。

たしかに、超希少品種になってますねー。
あー、居酒屋行きたい。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/340-2f92b1d0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
