スポンサー広告
▲ pagetop
証券会社
fl0904270.jpg
Olympus E410+ZD35mm

経済のニュースで、株が上がったり下がったりするたび
「一方、個人投資家の声は…」なコーナーで
手軽なイメージ映像として、散々流れる東京駅八重洲口の証券会社。
新光証券からみずほに看板掛け替えていた。
あれれ?合併したんでしたっけ?

なぜ八重洲口の彼処なのか、ずーっと謎だったんです。
兜町じゃダメなのか、丸の内にだってあるぞ証券会社は。
もしや、かつて新光証券がマスコミを誘致したのか、
あるいは個人投資家とは八重洲に集合する習性があるのか。
謎のままである。

気になるのは、みずほに変わった後
株価ボードはどうなるのか?現状を維持し続けるのか?

PCでも携帯でも見れるでしょ株価なんて。
わざわざ電光掲示板光らせても、
関係ない人には関係ないインフォメーションだから
電気の無駄遣いだろうになぁと思うのだが、

さて、そうなったらなったで
今後、景気や株価などのニュースで
手軽に入手できる(公道で撮影できる)どんな映像を考えれば良いのか、
頭を悩ますガラモンな訳で。
Bad Day Sunshine | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

ケン

2009/04/27 22:04 ・・・EDIT

  普段、経済ニュースはあまり気にしないのですが、
「そう言われてみれば」って思いました。
東京駅前で、一般人にも親しみある映像になるからでしょうか。

garamond

2009/04/27 22:19 ・・・EDIT

  ケンさん>

レス、速やっ!

推敲中に見たらケンさんから既にコメントが!
ありがとうございます(^^

これ、困るんですよねー、
何でもかんでも電子化されると。
映像として見えるものが少なくなってゆく傾向…。


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/339-6590fc86
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
