スポンサー広告
▲ pagetop
ロング・ディスタンス・コール
fl0904250.jpg
RICOH GX100

昨晩、3週間にわたる某誌の印刷会社および使用ソフト変更大作戦が終了し
クタクタになった同僚たちとピータン豆腐を食べていたら携帯が鳴った。
「出稿データの不具合とかか!?」と、焦って出ると

「あ、もしもし○○です」

鼻づまりの男の声。
「はい、どちらの○○さんでしょうか」
「いえ○○です」<答えになってねーョ

おー!倫敦勤務中の友人からではないか~。
旅行中はたいへんお世話になりました、
そんで、そんで?
今週、帰ってきてるの?
今どこ?これから呑む?
それにしてもズイブン鼻声ですね。

…というくらい音声がクリア
(向こうの雑音なんかもよく聞こえる)
タイムラグもほとんど無い。

結局その国際電話の内容は
大事なミーティングだというので風邪をおして土曜出社したら
散々待たされたあげくに勝手に先方がキャンセルしてきた、と。
暇だったから電話してきたみたいだけど、

すごいんですね、最近の電話回線って。

ぜんぜんイギリス=日本間の距離を感じない。

「グラストンベリにニールヤングが来るんですよ」
「え、いいなー、チケット完売なの?」

なーんて会話、音飛びもない。
イメージでは
「○ラストンエリに、イール※ング■ウルンデ…ヨ」
的な聞こえ方をして頭の中で解読するのかと思っていたのです。

でも本当にホントーは有楽町からの電話だったりして?
あやしい。
Bad Day Sunshine | Comment : 4 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

けねぴ

2009/04/26 07:01 ・・・EDIT

  若田さん? 地球が丸いよ。

とにかくあなた、仕事はいいから、学芸会は出なさい、
ということを申し上げたかったのです。

じゃまたね

garamond

2009/04/26 13:44 ・・・EDIT

  けねぴさん>

学芸会!
なー。
遊びたいんだけどなー。
もぞもぞ…

cozzy

2009/04/26 20:58 ・・・EDIT

  学芸会楽しみにしております。

ガラモン

2009/04/27 07:30 ・・・EDIT

  cozzyさん>

ね。楽しみですよ、ホント。
でも今年は無理だけども・


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://flogking.blog43.fc2.com/tb.php/337-f3299c5d
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
